■さて■

フェイバリットなギャルゲーキャラクターの魅力の力説よりもヒトの心に響かない言葉がこの世にあるだろうか。

爛れきった性癖のボクですが、それでも嗜む程度にはやったことありますギャルゲー。
ときめきメモリアル12とトゥルーラブストーリー(1の多分完全版的なの?)
ときめきはパラメータ管理以上のおもしろさは感じられなくてあんま合わなかったですが、TLSのほうは、下校時の、相手が興味ありそうな話題を選ぼう選ぼうとするシドロモドロ感とか、会話内容よりもそれが盛り上がったか、興味を引けたかにしか関心がないカンジとか、ああなんかうん、男心ってこんなよなあってカンジがとてもよろしかったです。
というワケでトゥルーラブストーリーから後藤育美嬢。うん、死にたいくらい似なかった。
いつもの端から似せる気がないとか歪なアレンジとかじゃなくて、全力で寄せる気でいってイチミリも寄ってくれないこの絶望感。ゴルフで返しのパットを外し続けて目眩がしてくるのとちょっと似てるかもといったらニュアンスだけでも解っていただけるだろうか。
まーでも吐き出し期間だからこれで良し。

やらない理由
・見ての通り面影を残すことすら不可能なほど似ない
他にもあるだろうけどこれに比べりゃ些末もいいトコなので割愛。
これでもちょびちょび描いては消し描いては消しで3日くらい費やしたんですけどね。
構図は新体操というエロゲーのをどんパクりしてます。

あ、そういやノエルってのもやったことありましたが、一向に要領がつかめず、唐突に「ブリガデン!」って口走っては女の子に怪訝な顔されるだけのゲームでしたボクにとっては。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索