根野堅洲子 / 陸前堂 2020/11/03 19:22

(簡潔な報告)v0.1.34アップデート@フィギエ村の懲罰官 成長期版

差し替え申請を行ったv0.1.34がDLsite様の審査を通過し、公開されました。


DLsite様製品ページ

(体験版ではゲーム内時間500日間のプレイが可能です)
陸前堂公式サイト製品ページ

v0.1.33からv0.1.34へのバージョンアップに伴う変更点は、下記の通りです。
・周回特典に、スキル熟練度加算を追加。これにより、スキル熟練度が存在する技の命中率が高い状態でゲームを開始出来るようになります。
・周回特典、エンディングまでの日数延長が、最大200日になりました。これにより、1200日の懲罰官生活が出来るようになります。
・周回を含めた累計のならず者討伐数に応じてアイテムの引き継ぎが出来る収納庫を追加。これにより、ゲーム開始直後に前の周回からアイテムを引き継げるようになりました。
・アルレス神殿でご祈祷を受けていない状態での、各探索地のエンカウント率を再調整。
・現時点で屋敷に収監出来る女性犯罪者、産後間もない時期のCGとセリフを追加。これまでは、産後は部屋から姿を消していました。
・プリスカさんのフィギエ訛りのセリフを1件修正。
・我が子のセリフ言い間違えを1件修正。
・周回特典でエンディングまでの日数を延長した場合、1000日目以降に引継の空間から地上へ戻れなくなる不具合を修正。

Ci-en記事のコメント欄にて頂戴したご意見を元に、スキル熟練度、エンディングまでの日数について周回特典で対応し、エンカウント率の再調整を行いました。
周回するたびに0からのスタートとなっていたスキル熟練度は、周回特典を使うことで既に鍛えられた状態でゲームをスタート出来るようになりました。

差し替え申請完了後、ならず者撃破数に応じて周回特典ポイントが増えるシステムは廃止して欲しいというご要望も頂いているため、次回アップデートでは手段を増やし、お金で周回特典ポイントを買うことが出来るようにしようと考えています。
「戦闘中かかっている状態異常とバフが2つ以上見えるようして貰いたい」というご要望について複数の手段を検証したところ、本作の環境ではフトコロ様ご提供のFTKR_BattleWindowLayoutというプラグインが良いと判断致しましたので、次回アップデートで戦闘画面のレイアウトが変わる予定です。

かねてよりご指摘頂いていた「ロクな装備がない」という点について対応するため、強力な装備を特注出来るようになるイベントに取りかかりました。
こんな調子ですので、新しい女性犯罪者の公開懲らしめ等は、もう少し先の実装となります。

貴重なご意見をお寄せ頂いているお客様、誠にありがとうございます。
製作者の視点だけでは分からないことが必ず出てくるため、大変ありがたく拝読しております。
他にお気づきの点等ございましたら、またご連絡を頂けますと幸いです。
今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

陸前堂 根野堅洲子 拝

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索