根野堅洲子 / 陸前堂 2020/11/06 00:18

(簡潔な報告)v0.1.35アップデート@フィギエ村の懲罰官 成長期版

差し替え申請を行ったv0.1.35がDLsite様の審査を通過し、公開されました。


DLsite様製品ページ

(体験版ではゲーム内時間500日間のプレイが可能です)
陸前堂公式サイト製品ページ

v0.1.34からv0.1.35へのバージョンアップに伴う変更点は、下記の通りです。
・エンディング後に引継の空間で、周回特典ポイントがお金で購入出来るようになりました。
・マーケットのハルツェン商会で、まとめ買いが出来るように。100個セットでの購入で、単価が値引きされます。
・回想の空間入口にいるリノータ・チェスロウに話しかけることで、普段使わないスキルを非表示に出来るようになりました。
・ベットリュゼの売価を微調整。あまり変わっていませんが、後に追加予定のイベントで、その理由が明かされるかもしれません。
・戦闘画面のレイアウトを変更。従来はバフ、デバフ等のステートが2つまでしか表示されませんでしたが、今回からもっと表示されるようになりました。
・ペイシェス台地方面で、ウルジュラ式強行突破をしようとすると、いきなりエンディングを迎えてしまう不具合を修正。
・ペイシェス台地方面で、一度到達した地点なのにウルジュラ式強行突破が使えない不具合を修正。

前回のアップデートをまとめたCi-en記事のコメント欄にて、多くのご意見、ご提案、ご指摘等を頂きました。比叡山様、たける様、てんむす様、surira様、ホリック様、DDD3様、まことにありがとうございました。
今回のアップデートでは前回予告したことに加えて、上記コメント欄で頂戴したコメントについて可能な限り対応致しました。

本バージョンからは、周回特典ポイントをお金で購入出来るようになりました。それと同時に、エンディング後に引継の空間へ飛ばされた後でも、キーマンブラザーズ信用金庫の口座から引き落としが可能となっています。

マーケットのハルツェン商会で、100個セットでのまとめ買いが出来るようになりました。こちらは、買い物画面で3桁以上での取引が出来るようにして欲しいというご要望を受けての変更です。しかしながら、うまい具合に実現する方法を見つけることが出来なかったため、まずはこの方法でハルツェン商会のみ対応させてみました。他にまとめ買いに対応させるべきお店がございましたら、またコメント欄等でお知らせ頂けますと嬉しいです。

リノータ・チェスロウさんに話しかけることで設定できる項目に、普段使わないスキルの非表示が加わりました。当初プラグインでの対応を前提に試行錯誤しましたが、本作の環境では意図した通りに動作するものを見つけることが出来なかったため、今回のように力技で1つ1つ切り替える形になりました。

本バージョンから、戦闘画面のレイアウトが変わりました。バフやデバフなど、ステートが付いた場合、従来は2つまでしか表示されませんでした。こちらが不便というご指摘を頂いたので、戦闘画面のレイアウトを変更するプラグインをいくつか試した結果、フトコロ様ご提供のFTKR_BattleWindowLayoutというプラグインがうまく動作しましたので、こちらを採用致しました。従来のレイアウトに慣れていると、戦闘開始直後の情報量の少なさに戸惑うかも知れませんが、キャンセルボタンで1つ前のメニューへ戻って頂ければステートやHPなどの情報を閲覧出来ます。

今回様々なご意見を頂戴したことで、本作を短期間で大きく成長させることが出来ました。今後ともお気づきの点等ございましたら、またご連絡を頂けますと幸いです。

今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

陸前堂 根野堅洲子 拝

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索