貧弱ぷろじぇくと 2020/12/02 18:08

[貧弱勇者Ⅲ] Ver1.010→1.020修正

Ultuです。12月に入りましたね。
コロナウィルスがまた猛威を振るってきて、勘弁してほしいです。

そんな中、私は今年も1年、ゲーム制作にまみれてました。
そして、挫折することなく完成させることができました!

3作連続でエターナらず!!
奇跡です。

来年の目標は… 来年になってから考えます。


Ver1.020バージョンアップしました

チマチマとバージョンアップ重ねてます。
すでにDL頂いている方は大変お手数ですが、最新版をDL頂きたくお願いいたします。

ひとつひとつ、簡単な説明をしますと…

NORMALモード初回クリアタイムをランク付けする仕様を追加(God>S>A>B>C>D)


主人公のステータス画面の右下にランク表示がされます。

初回クリアタイムが記録されるタイミングですが、
「ラスボスがHP0になった直後」となります。
(エンディング完了時ではありません。)

同時に、そのプレイタイムに応じて、6段階のランク付けが記録されます。

前回の記事ではS,A,B,C,Dの5段階としておりましたが、
Sよりさらにもう一つ上に、Godランクをつけまして、

上位 God > S > A > B > C > D 下位

の6段階となります。

※おまけ的なタイムアタック要素ですので、
Godランクをとっても、ご褒美的なものは何もありません。
ただ記録されるだけです。

さらに付け加えると、Godランクをとるのは、ほぼ不可能と思われます。
(フレーバー的な位置づけです。)

挑戦記録(エネミー図鑑)の各エネミーの説明を追加


各エネミー情報の最下段に、説明をつけました。
(特に読まなくても支障はないです。)

挑戦記録(エネミー図鑑)一部、不要だったエネミー項目を削除

制作の便宜上、管理用にダミー項目を作っていたのですが、
その一部が、エネミーとして登録されていたようです。
削除しました。

新エネミー追加 (ジュエルスライム)

いわゆるは〇れメタル的なやつですね。
自キャラから離れていく敵も作りたかったので、
オマケ的な要素としてエントリーしました。

運よく倒すとそれなりのお金が手に入ります。
すぐ逃げるし、回避率が高く、暗闇攻撃もしてくるため、倒しにくいです。
お金を稼ぎたい、という時以外は狙う必要はないです。


ラスボス・裏ボスの強さをさらに微調整

さらなるご要望があったため、再度の調整をしました。
毎度のことながら、バランス調整は難しい…


その他、内部処理など改善

ゲームに全く影響のない部分の改善です。
特段やらなくてもいいことなのですが、無性にやりたくなったので。


最新情報記事も更新しました。

今回のバージョンアップ情報と、取扱説明書の改訂も反映済みです。

https://ci-en.dlsite.com/creator/7098/article/397441


今後

近日中に支援者特典記事を公開予定です。

アップデート作業でコミッション依頼の対応に遅れが生じており、
それも急ぎ仕上げる予定です。

そのあとは、(何もバグが出なければ)人間らしい生活に戻って、
気ままにゲームやお絵かきをしながら、
次回作の構想が降りてくるのを待ちます。


ではでは、今回は、以上となります。
忙しい師走をなんとかやり過ごして、平和な正月を迎えたいUltuでした。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索