ラクライ 2023/11/30 20:00

ローグライト×ダンジョンクローラー「タンク募集中ですっ!」 開発中!


サークルラクライ最新作「タンク募集中ですっ!」は
unityで制作されたローグライト×ダンジョンクローラー×RPGです。


挑戦する度に展開の異なるダンジョン
淫紋の呪いを掛けられたヒロイン達と共に
最奥を目指して冒険する

弊サークル初の試みであるRPGスタイルのゲームとなります。


ストーリー


「最奥にある遺物を手にした者は、どんな願いでも叶える事が出来る」

そんな噂が囁かれる不思議なダンジョン


ダンジョンにほど近い宿場街に建つ「バレッタの酒場」は
旅の仲間を求める冒険者で日夜溢れかえっています


そして今日も、願いを叶える為に一人の冒険者が訪れました。

表情の伺えないフルフェイスのヘルメット
身の丈にそぐわない巨大過ぎる大盾
そして、どこかあどけない雰囲気を残した、主人公

彼がお店の主人に話しかけた時
物語が始まります





盾役(タンク)

主人公は「盾役(タンク)」です

アタッカーとして同行してくれるヒロイン達は一方で打たれ弱く
大盾を持つ貴方が守ってあげる必要があります。

ヘイトを買い
バフを
あるいはデバフを
強靭な体力、あるいは高めた回避能力、そして回復のスキル等々

冒険の中で手に入れたあらゆる能力を駆使して
ヒロインの盾となりましょう!!





精液袋(タンク)


主人公は「精液袋(タンク)」です

なんと同行してくれるヒロイン達には
淫紋の呪いが掛けられています。

敵による発情攻撃、道中発生するイベント
様々な要因でヒロインの欲求値が高まっていき…

最大まで溜まり切ってしまうと淫紋が暴走
ヒロインは発情します


発情してしまうと彼女達はまともに行動する事が出来なくなる為
上手く彼女達の欲求値を管理する必要があります。



道中の野営地では、身体を休めるか精液を捧げるかを選択する事が出来ます

身体を休め、HPの回復を優先するか?

精液を捧げ、欲求値を下げる事を優先するか?

その判断はプレイヤーである貴方に委ねられています



なお、発情したまま野営地へ入ってしまうと…?




そして、道中のイベントで出会う様々な夢魔達もまた
主人公の精液を狙っています。

夢魔に精液を捧げる事で、主人公は加護を得て能力値を高める事も出来ますが…
ヒロインに捧げる精液までも射精してしまわぬようにくれぐれもご注意下さい。



ヒロイン達

攻撃に防御、状態異常や回復まで、満遍なくこなす万能タイプの剣士

強力な魔法で敵を殲滅する、攻撃能力に特化した魔法使い

デバフや回避カウンターなどの搦め手に特化した盗賊

etc...

得意分野の異なる様々なヒロイン達の中から、好きな子を選び冒険に出発しましょう!


道中や拠点で繰り広げられる彼女達との会話もお楽しみに!



バトル


本作はコマンド選択形式のターン制バトルを採用しています。


ヒロインが使用出来るスキルは、
倒した敵がドロップする装備品に、ランダムに付与されています。

装備品にはレア度が存在し、当然レア度の高い物の方が性能も高いですが…

レア度が低いが汎用性の高いスキルが備わった武器を装備すべきか?

レア度は高いが使い所を選ぶスキルしかない武器を装備すべきか?

その取捨選択も、プレイヤーである貴方次第です。





イベント



ダンジョンでは戦闘以外にも、様々なイベントが発生します。

選択肢によって主人公たちに対し、有利にも不利にも展開します。
どの選択肢がどの効果をもたらすのか?
冒険を重ねる中で得たプレイヤー自身の知識が、きっと役に立つでしょう。

なお、選択肢によってはHシーンへと突入します。
大体のイベントがそうです。

例えば、壁に描かれた瞳を覗いてしまったら…?





今後について

上記戦闘シーン等の画像は実際にビルドしたゲームからのキャプチャになっています。
と言う訳でとりあえずベースとなる部分は形になったので
今後は肉付けとしてボリュームをガンガン増やしていくのがメインになりますね。

まずは近日公開予定のα体験版をお楽しみにお待ち下さい。



それではサークルラクライ最新作「タンク募集中ですっ!」をよろしくお願い致します!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索