ラクライ 2024/01/01 12:26

2024年ご挨拶

サークルラクライ らいです。

本年はサークルラクライ 喪中につき年賀欠礼にて大変恐縮ではございますが、
2024年も変わらぬご引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。


ご挨拶

と言う訳で改めて本年もよろしくお願い致します。

昨年のバニーさんに引き続き、今年は辰年なので
黒龍ニーズヘッグちゃん!
干支と関連付けられる夢魔が居るとこう言う時大変便利。

来年は巳年なので蛇!色んな所でラミア系のキャラデザさせて貰っていますが、サークルとしては未登場!ヤバい!



2023年総括

総括せよ!と言う事で2023年を振り返ってみたいと思います。

何といっても2023年は

Sounds of Succubus が出た事に尽きますね!

制作期間は大体6か月。

そしてCres.さんに曲を書いて頂くと言う同人ゲーム制作者の夢を叶えた作品。


この作品は2023年末に投稿されたこちらのコラム

国内外アーケードからインディー作品まで 音ゲーライターが選ぶ2023年の「音楽ゲーム楽曲」10選

でも取り上げて頂いています(!)


我々(サークルラクライ)自身は音ゲー界隈にそこまで篤くない為、

ざっくりと「エラいゲーム達と並んでるな…」と言った感想なのですが、

18禁同人ゲームの音ゲージャンルとして業界に一石投じれたと言う事は素直に嬉しく思います。これもひとえに曲の良さ。




さてそんなSounds of Succubus発売から間を空けずに出たのが

お姉さんと部屋 !!

なんと無料!今すぐ遊べます!遊んでない人は遊ぼうね!!


お姉さんと部屋の制作期間は一週間です。

企画から開発(システム、UI、イラスト、テキスト)、リリースまで超特急。超高速参勤交代。

これからゲームを作りたい方向けに、「一週間でゲームを作ろう!」みたいな記事を書いても面白そうですね。需要が有れば。

みんなもシコれるゲームをつくってらいさんをシコらせよう!





さて、そこからしばらく時間が空いてしまい申し訳ありませんでした。

本年は外注でのイラスト制作が多々有り、
他、冒頭でも述べさせて頂いた弔事も重なりサークルラクライとしての作業が
滞っていた期間が長かったように思います。

そんな中じわじわ進めてようやく制作発表と相成ったのが

目下開発中の「タンク募集中ですっ!

こちらについては次項の2024年の展望にて!



2024年の展望

タンク募集中ですっ!の体験版につきましては、
少々遅れてしまっております。
楽しみにして頂いている方には大変申し訳ない限りです。
ごゆるりとお待ち頂けますと幸いです。
開発してる内にどんどん規模が拡大していく制作あるある。


また、昨年度からの外注でのイラスト制作も複数関わらせて頂いておりますので、
サークルラクライ…と言うよりも私(らい)の絵自体は
様々な場所で目にして頂ける年になるかな、と思っております。ご期待下さい。



後は私用で
今年は大掛かりな引っ越しが控えていたり
年明け早々三日後に口腔手術(嚢胞摘出)を控えていたり
昨年以上にファンキーな一年になる雰囲気がもう既に感じられますが
どうぞよろしくお願い致します。手術なんて初めて!




と言う訳で新年のご挨拶は以上です!

みんなも身体に気をつけてね!

  • アイコン
    じぇふ ID00058864
    明けましておめでとうございます!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索