めのもっそ・げーむ 2023/10/31 23:58

【進捗】仕様書つくったりプロトタイプつくったり


🎃ハッピーハロウィーン!!🎃
10月おわるー!!

進捗

 今月は企画書やら仕様書を作成し、プロトタイプの作成に取り掛かりました。
今まで行き当たりばったりでゲームを作ってしまっていたので反省を活かして自分なりに丁寧に進めています。

  • やっぱ仕様やスケジュールって大事だなぁ!
     自分の気分で好き勝手作れるのもソロ制作の利点だとは思うのですが、前作が仕様が確定していない事で手が止まったり作り直したりが多く発生して結果的に時間が掛かってしまいました。
     そこで今回は企画書もA案B案つくって比較してから仕様書に取り掛かったり、ツールでスケジュールとタスク管理をしたり…と出来るだけ事前に見通せるように気を付けています。それでも企業様に比べたらかなり大雑把なのでしょうが、まずは慣れですね。
     しかしまぁ…自分の見積もりがいかに甘いかがハッキリしますねw
    大体2~3倍くらい余裕見ないと予定通り行かない😂
  • プロトタイプの状況
    プロトタイプのほうはまだ着手したばかりで全然出来てないのですが、プレイヤは逃げたり隠れたりがキーになりそう…???

動画:新しくしゃがみ移動を実装してみました

今月はこんなところで!ではまた~!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索