gre/GapTax 2024/03/14 19:00

ソルガンテ/アプデ作業:進捗報告05

どうも、greです。


おかげさまでCi-enのフォロワー数が20,000を突破しました。
たくさんの方に捕捉されている、というのは本当にありがたいですね。
20,000を超えてもやる事は変わりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

DLsiteアワード

もう発表されてから少し経ちますがDLsiteアワードが発表されましたね。
SNSを見るとありがたい事にソルガンテに投票してくださった方もいらっしゃいました。

遅くなりましたが投票してくださった皆様、ありがとうございました。

進捗報告

エロテキスト描いて、そのシーンのCGを描いてー
というのを繰り返したり衣装差分のデザインを行っていました。
シーンの長さはシチュがどうかより筆が乗るかどうかの影響がデカくて
結構バラつきがあるかもしれません

アンケートでもご要望をいただいていましたが
通信シーンもいくつか追加する予定です。
シーン数は多くはないのでそこはご了承ください……。

鳥山先生

先日鳥山明先生が亡くなられましたが、思っていた以上にショックを受けてしまいました。
自分はドラゴンボールZ直撃世代で幼稚園の頃に初めて描いた人間キャラクターも悟空でした。
(それまでは車とかウルトラマンとか怪獣描いてました)

自分の好みにおいても影響はめちゃくちゃ受けてました
異種族の師弟が好きなのはピッコロさんと悟飯の影響です。
パワーアップや覚醒すると髪型が変わる・髪が伸びる・髪の色が変わる・オーラを纏う、この辺が好きなのはスーパーサイヤ人の影響です。

キャラデザでも以前、レオナは18号がモデルでは?と言われた事がありましたが
実際には餓狼伝説シリーズのブルーマリーの影響がデカいです……
そしてそのブルーマリーは18号が元ネタっぽいので、レオナは18号をモデルにしたようなもんですね。


それほど好きだったり影響を受けてる自覚はなかったんですが
思い返せば色々出てくる辺り、本当に自分の創作の根っこにある
偉大な人物の一人だったんだなーと思いました。

メールフォーム

2/23に「夜よりほかに知るものもなし」について送ってくださった方

確認が遅くなって申し訳ありません。
情報ありがとうございます、チェックさせていただきます。

各プラン記事について

有料プラン

エレノアの新衣装差分の1つをアップしています。

【 有料支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索