洗脳勇者クリッカーの進捗12月

12月の活動報告です!

12月は主に現在開発中のゲーム『洗脳勇者クリッカー』のミニゲームの制作やイラスト制作をしていました。

ミニゲームの進捗

先月、ご支援プラン向けの進捗ではお伝えしましたが、現在はクリッカーゲームの合間にプレイできるミニゲームを制作しております。



こんな感じでランダムに現れた村人に質問をし、洗脳度を上昇させていきます。
選択肢を選ぶだけの簡単なゲームですね。


ミニゲームを進めて洗脳度を100%にすると、村人を操って洗脳イベントを見ることができます。


また、洗脳した村人が増えるごとにクリッカーゲームが有利になる仕組みを作成予定です。
クリッカー放置中に軽く遊べるように作る予定なのでよろしくお願いします!

イラスト制作

今月はクリスマスやら正月(来年用)やら色々イラスト描くことが多かったので、そちらに時間を使っていました。
なかなか時間が掛かりましたが、楽しかったです。
でも来月はもう少しゲーム制作の時間を取とうと思います!


ゲームのプラグイン制作

ツクール用のプラグイン(入れると特定の処理をサポートしてくれるツール)の更新を行いました。
最近、自分自身はUnityを使ってゲーム制作をしているのですが、友人に提供したプラグインにバグがあったり、追加要望があったりしたので、それを組み込んでいました。

【ツクールMV_MZ用】ランキングプラグイン

ゲーム内で記録したスコアを書き込んでインターネット上で共有できるランキング機能です。
Unityとかだとアセットあったりしますが、ツクールだと無いので作ってみました。
制作は完了したため、良かったら使ってみてください。



フォロワー限定記事に続きます

フォロワー以上限定無料

今後の予定について

無料

【 ご支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

近況とイラスト先行公開

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索