【HP】11月30日進捗報告 ポーション振り分けシステム

今月は定期的に訪れる積みゲー崩しの誘惑に負けたので記事は短め……!

戦闘で使用する回復アイテム類は、ダンジョンに行く前にあらかじめ所持数を決めておく必要があります。(ダーク◯ウル系みたいな)

アイテムの効果は『HP回復』『性欲回復』『HPと性欲を全回復』の3種類。
そのうち『HP回復』『性欲回復』は効果量で更にⅠ~Ⅲに分かれています。

これらのアイテムは『ポーションエキス』の個数を振り分けて所持数を決めます。エキスは宝箱を調べたりクエストをクリアする事で獲得出来ます。

戦闘で使用した回復アイテムは街に戻れば無償で補充出来るので、強敵相手にも惜しまず回復アイテムを使えると思います。現在のステータスや戦う相手の行動を想定しながら最適だと思う振り分けを都度行ってみて下さい。


最初は戦闘中の回復アイテムを高額に設定し、体を売ったお金でそれを購入させる予定でしたが色々考えた末にこんな形になりました。やっぱりアイテムはガンガン使えてサクッと補充できた方がプレイしててストレス無いですよね。

来月はメニュー内でのクエストリスト表示やTIPS関連をコツコツ制作する予定です。クエストリスト表示は現在受けられるクエストや受けたクエスト内容を一覧にして表示する機能。これがあれば街を歩いてクエストを探さなくて済むので便利かと。

ではまた!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles