グロスティック 2024/02/24 19:34

モブ子ちゃんとか戦闘とかご紹介

おはようございますm(_ _)m
グロスティックです👍

最近、ようやく無人レジに慣れてきたので、レジ付近で右往左往している女の子に手取り足取りレクチャーでもしてやろうか?いやでもなーキモいおっさんにブヒ声で側に寄られても文字通りキモ豚うぜーって思われて撃沈するだけだろうなーとか、色々考えすぎて挙動不審になる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


本日は現在開発中の「幽体離脱のススメ」のゲームのこれまでに決まった事をご紹介しますね。


↑ゲームのTutorialついでに、最初の犠牲になってしまうモブ子ちゃん

まず、このゲームの前提として登場する女の子は全て「ガーディアン」と呼ばれる守護霊的なモノに守られています。(基本的に本人には自覚がありません。)

そのガーディアンを倒す事によって、女の子の生体機能を奪う事が出来ます。
奪われた女の子は、逃げる事も声を出す事も出来ずに凌○されちゃいます。
(いやーゲスだね😅)


↑は仮絵です、ちな凌○シーンはLive2dで動かします!!

↓ここからはゲーム画面です


その学園にたまたま幽体離脱をしたホームレスが侵入します。


幽体の自分は誰にも見られる事は無いので、欲望剥き出しで登校中のJKを凝視しながらその辺をうろうろしていると、突然何者かに声を掛けられる。


声を掛けてきた人物は悪霊となったこの学園の教師でした、自分に協力してくれたら対価としてJKを好きにさせてやる!との提案に二つ返事で応じるホームレス。


ターゲットとなったモブ子ちゃんは、毎朝ネコに餌をあげる優しい娘。
その娘に触れようとした瞬間!怪しいオーラが出現する!


驚くホームレスだが、「予定通りだ」とほくそ笑む悪霊。
そのまま、モブ子ちゃんを守っているガーディアンとの戦闘シーンへ遷移します。


この戦闘シーンはUnityのアセットである「TopDown Engine」を使って制作しますが、まだ着手していません、来月にはご紹介できるかと思います。

それよりもこのTopDown Engine……まじでスゴイ!
銃撃戦が簡単に作れる!!昨年末のブラックフライデーで50%オフで手に入れておいて良かった😆


武器も自分好みに作る事が出来るので、気づいたらゲーム制作そっちのけで、武器づくりにハマっていて大変困る🤣

フォロワー以上限定無料

エキサイトな銃撃シーンがあなたの目の前に!

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索