やさにき 2022/04/01 08:44

【エルフと暮せば】ダークエルフモード実装決定!!

こんにちは、やさにきです。いよいよ4月に入り、新年度がスタートいたしました。引き続き『おとなり2』の開発、頑張ってまいります。


ただ、今日は『おとなり』ではなく『エルフと暮せば』についてお知らせしたいことがあり、急遽記事を書かせていただきました。『エルフと暮せば』に新モードが追加される大型アップデートのお知らせでございます。


新モードの名前はずばり、「ダークエルフモード」!




具体的にどんなモードなのか、簡単に説明させていただきます。


あらすじ

ルシアと恋人関係以上になってからある条件を満たすと、ルシアが一人で森に食材を採りに出かけていきます。しかしなかなか帰宅せず、何かあったのではと気を揉む主人公。いい加減に捜しに行こうかと思い始めたとき、ルシアが帰ってきます。




銀髪、褐色、黄金の瞳に、露出の多い服装で。


しかもなんだか言葉遣いがちょっと乱暴になっていて……。




慌てて師匠のもとに駆け込む主人公。師匠いわく、妖精のいたずらによって一時的にダークエルフに変身させられ、性格が変わってしまったとのこと。




時間が経てば元に戻るし、主人公のことが大好きなのは変わっていないので、気にすることはないと師匠は言います。そんなこんなで、ダークエルフになってしまったルシアとの生活が始まるのでした。


コンセプト

本来のルシアはとても明るく優しい女性ですが、ダークエルフになったルシアは自分の気持ちを表現するのが苦手なようです。そんな彼女とコミュニケーションを取りながら、だんだん今までのような……いえ、それ以上に甘々な日常を過ごすというのがこのモードのコンセプトです。


▲料理はいつも通り作ってもらえます。褒めるとなんだかんだ嬉しそう



▲2人で市場でお買い物



▲夜の寝室ではルシアからしてほしいことを言ってくることも


ちょっぴり素直じゃないけど、いつも以上に甘えん坊なルシアとの新鮮なイチャラブ生活を楽しめるアップデートは2023年に完成予定です。ご期待ください!


※本日は4月1日です


<衣装クレジット>
【VRoid用】リトルデビルナイトメア
https://booth.pm/ja/items/2902575

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索