鰻山椒 Dec/12/2023 09:50

Skeb『エンカウント』ムービーのおまけ

Skebの納品がひと段落しました。

いただいたリクエストやブーストの文章等、
とても励みになりました。

本当にありがとうございました…!


こちらのSkebリクエスト
https://skeb.jp/@kumausagi_r18/works/10
のオマケデータが納品時アップできていなかったので、
置いておきます。

(クライアントさんがここを見られてるかわからないけど…)

1枚目は、ムービーの絵コンテがわりに描きました。

2枚目のミニキャラは、
描いていると絵がどんどんリアル寄りになってきてしまったので、
脳内補正しよう! と思い、途中で描きました。


他に、詳しい途中経過のデータとかは、
後日Ci-enに順番にメイキングとしてアップしていこうと思っています。

(なんだかんだで、だいぶ時間が経ってしまっていて申し訳ないです……)


今回、ムービー形式の納品が初めてだったのですが、
ムービーだと画像形式のデータが納品できないというのを初めて知りました。


〆切ぎりぎりまで、納品できない理由がわからず、
かなりあせりましたが、
試しにオマケを削除して納品してみたら、
納品できた、という感じです。

最初は2枚とも静止画のpsdで作成してたのですが、
エラーがでて納品できなかったので、
gifならいけるのかなと思い、上記のgifを作成しました。

ですがどうやらgifも納品できなかったらしくて、
gifをmp4に変換して、再度納品を試みたのですが、
まにあわず、再納品ができない状態になってしまいました。


ちなみに、オマケデータは、
いちどtwitter(X)にも投稿したのですが、
まちがえてモザイクがかかってない物をUPしてしまい、
その事に翌日気づいて削除した。

(モザイクが必要なほどの描写もしていなかった気もするけど、
基準がわからないので…)

ねむい時になにかしようとすると、
大体なんかやらかしてしまう…


PCトラブルについて

しばらく前から、
なぜかメインPCからtwitterに画像をアップできない。

それもあって、
Skebの納品自体はひと段落したのですが、
twitterに全然アップできていません。

アップできないというか、
速度が遅すぎて、途中で止まってしまう(?)

Pixivへは、すこし時間がかかるけど、
普通にアップできています。

Ci-enも、時間はかかるけどアップはできるみたい。

なぜだろう。

メインPCの他に、
ノートPCを持っているのですが、
そっちからは問題なくアップできています。
スマホからもアップできる。

Skebも、メインPCからは納品できなくて、
ノートPCにデータを移して納品していました。

もうノートをメインにすべきなのだろうか?

元々そのつもりでノートを買ったのに、
移行が面倒で先延ばしにしてた(と今思いだした)。

ノートに移行できれば、
処理速度は今よ速くなるので、
作業も快適になるきがする。

けどPCの移行って時間もかかるし、
なにかトラブルがあると余計に面倒な事になりそう。

ストレージが大きい状態でつかっているwindowsから、
ストレージの小さいmacbookairに移行するので、
OSも変わるし、移すデータも厳選しないといけないし。


他のアカウントのSkebの状況

表Skebは1月末〆切分を3枚お受けしている。
今年中には納品したいと思って進めてたけど、
予定より遅れていて、〆切ぎりぎりまでかかるような気がする。

お待たせする時間の事など、もろもろを考えると、
開けっぱなしにしていてもパンクしないくらいの価格に設定して、
1件づつ受ける、みたいな感じが理想だと思う。

今回、そのようにしようと思って募集再開したけど、
"描きたい内容のリクエストが来ているのに受けない"
というのは、欲望にまみれている私の性格ではできないかもしれない。

可能な限りめいっぱいお受けして閉じる事しか、
私にはできないのかも。

クライアントさんとやりとりできる媒体ならいいかもだけど、
Skebはやりとりができないので、
せめて「閉じる」「開ける」という行為で、
状況を伝達したいというのもあるかも。


twitter(X)とCi-enの更新

・twitter(X)に絵をアップしてない分(5件)
・Ci-enにメイキングをアップしてない分(7件)
(Pixivは最新までアップした ← えらい)

絵をSNSにアップするのは急ぎではないけど、
かといって「2月以降に再開しよう」みたいにしてたら、
無限にひきのばしてしまいそうなので、
ちょっとづつアップしていきたいです。

表は、SNSを後回しにしてたら腰が重くなって
1年くらい絵を更新してないので、
そうならないように……


2月以降からは、
いったんR18作品のまとめ本(ゲーム形式っぽくするかも)
の作成作業をしたいです(たのしみ)。

他にストーリーもののシナリオも何本か書いてあるけど、
ここまで延び延びになってるなら、
あせっても仕方が無いので、
一区切りつける意味でも、
いったんまとめ本を作っておきたいなあと。

内容は、Skebの絵と、このアカウントで描いた絵に、
大幅に加筆したものにしようと思っています。

Skebの絵は、R18絵だけ分けて収録するか、
まとめてしまうか悩ましい。

出す媒体ごとに内容変えるのもいいのかなあ。
そのへんもあとでゆっくり考えたいです。


健康

腱鞘炎になやまされてたのですが、
整体院で「タンパク質がたりてなさそう」と言われたので、
卵を1日4個くらい食べるようにしてたら良くなってきた。

あと、プロテイン(ホエイが合わないのでヘンプ)も飲みはじめた。

あと、なるべく1日1時間くらい歩いている。
(本当はもっと歩きたい)
とかやってたら1日があっという間に過ぎていく。



温泉の脱衣所で着替えしてる女の子。
Skeb向けに描いたのですが、
リアル寄りになり過ぎたと思ったのでボツにしました。

次から、また最近読んでおもしろかった本の感想とかも書いていきたいです。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles