有機オクラ Dec/19/2023 23:52

一旦リセットします!

タイトル通り、一旦作業の予定をリセットさせていただきます。
皆様に約束していた作業予定を守れなかったことをまず謝罪させていただきます。

何故こうなったのかというのは正直自分でもまだつかめていないのですが、大きな理由としては予定がどんどん変更して崩れていったのが大きいと思います。つまり、自分の管理が甘かったことですね。
有機オクラは作業の日数とかを大雑把に決めて、この月はこれを終わらせて次の月は……といった感じで作業を進めていくのですが、今作は作業中にどんどん改良案が出てきてしまい、それに従った結果、予定がどんどん崩れて収拾がつかなくなってしまいました。
それ自体に後悔はありませんし、よりよい作品が作れるという自負はあるのですが、予定を崩したことでお待たせしてる皆様のためにも早くやろうという焦りや、崩れた予定の上で走るなれなさなどがあって、気付けば進む活力が湧いてこないという状況になってしまいました。責任感だけで動いている結果、上手く作品作りが出来ない感じです。
というわけで、一旦作業の予定はリセットします。
いつもであれば、リセットしたのでこういった感じで作っていきます! という次の予定を出しているのですが、あえて今は出さずに作品の構想を改めて調整して、しっかり予定を汲んでからお出ししたいと思っております。
皆さまとの約束が守れなかったこと、申し訳ありません。


それはそれとして、新作にどこまで影響が出るのかについてお話していきます。
まず主人公は変わりません。というか、美晴ちゃんをメインに書いていきたいというのはあるので、続行すると思います。
どうしても書けそうになかったら変更するかもしれませんが、多分大丈夫でしょう。
次に、夢を舞台にするかどうかは未定です。ここもそこまで変えるつもりはないのですが、最初に組んでいたイメージとだいぶかけ離れてしまったので、夢である必要性がなくなってしまうケースもあります。
幸い、別の方とお話してるときにいい感じの修正案を出していただけたので、それに沿って組みなおせれば夢を軸にしつつ色々といい感じに出せると思います。そこらへんもしっかり決まったらお知らせします。
それ以外の要素は実装を約束しかねます。宗教洗脳があるくらいですね、出したいですし。
遊園地や学校シチュを出せるかどうかは……ちょっと未定です。

支援プランにお出しする内容は現状ないので、年末までに何か……出せたら出します。
通常記事も含めて何かしら投稿するかもしれませんが、あまり期待しないで待っていただけると嬉しいです。

終わりに、支援者の方々には特に深い感謝とお詫びをさせていただきます。
お金をいただいている以上、あまり不義理なことはしたくないのですが……今月、来月などは特に出せるものがないかもしれません。
また、応援の気持ちをいただいておきながら作品を待たせてしまっていることは、本来創作者としてあってはならないことだと思っています。
今までも一か月遅れたりしていましたが、そういった積み重ねが気のゆるみを生み出した可能性も大いにあり、今後はもっと気を引き締めて、えっちな作品を全力で生み出していきたいと思っています。

今後とも、有機野菜畑をよろしくお願いします。

PS.
ちなみに有機オクラに大きな不調はありません。スランプなだけです。
じっくり創作エネルギーをチャージしていくだけなので、この記事以降はいつも通りのテンションの記事が上がると思います。謝意は示したいけど落ち込んでいるのを引きずりたくないとも思っているので、そこらへんはご了承ください。
直近の楽しみは21日発売のバルダーズゲート3です

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles