アルミカディア 2022/01/01 19:19

新年のご挨拶+α


破魔矢を持っている理由は、「なんか強そうでかっこよかった」とのことです。

あけましておめでとうございます!年越しそばは山菜そばだった方、イラたんです。

昨年はサークル初作品のFantanica!が無事に巣立っていき、思った以上の方々に手を取っていただけて嬉しい年となりました。
Dlsite内やDLチャンネル、さらには個人サイトさんでのレビューもいただけてほんとうにうれしいです。無名のわけのわからんテキトーなサークルの作品を見ていただけて本当に感無量でした。ルミカチャンモシュティモカナサンモチェルモコーディートマイモフラウモミンナカワイイヤッター!!

2022年も、さらにみなさんに楽しんでいただけるようなゲームを作りつづけていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!


今年の抱負

まずはアップデートを…

とにもかくにもまずは大型アップデート(温泉)ですね‥!
とはいえ、シスたん曰くおおまかな部分はもう終わってるからもう秒読み段階との情報が入っているので、上げってきたものを2人でバグチェックして、お正月明けまでには出せるかも…?って感じでしょうか。



ツイッターで"もうすぐできそう!"ってツイートしていい?と聞いたところ…

な、なるはやでがんばりましゅ…。

ま、まあみんな年末年始で出たビックタイトルをやるのに忙しいだろうしね?
時期がちょっとずれるのはやさしさなんです。

みなさんの金の玉にも配慮していく。サークル:アルミカディアをどうぞよろしくおねがいします。

そして攻略本……


やるといってなかなか手を付けられないでいた攻略本作業ですが、イラたんの手が空いた(増やせる作業やれる部分が今のとこなくなってしまった)ので、一足先にこちらに最近はとりかかっています。

データベースを見ながら情報を書き出しているのですが、こうみてみると結構いろいろ作ったんだなぁ…シミジミ。
当時は嬉々として食べ物のinfoをかいていたことを思い出しました。

個人的に見てて面白かったのはシュティの占い結果でしたね。
出たカードでシュティが適当にコメントしてくれるのですが、コメントで「いい日になるかも」って言っといてカード効果めっちゃ悪かったりしたり、ほんとこの子てきとーなこと言うなぁ!って感じでした。


あと、ちょいちょい情報が抜けていたり、infoが間違っていたり、アイテムを作っていたもののゲーム内に組み込まれていなかったり、そもそもどこで取得できるようになっているか忘れていたりなどなど…バグ、というほどでもないものや、内部データを知らないとそもそも間違っていることに気が付けない部分などがちょいちょい出てきたので、今回の大型アップデートに合わせていろいろなものをサイレント修正していきます。

詳しいアップデート情報は、追加更新申請後に追ってご報告したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

次回作

一応案と、キャラクターはできています…が、まずはアップデートに集中だ!ってことでふんわりとした構想はありますが、全然手を付けていません。
また、なんとなく形ができてきたあたりでご報告できたらと思います。

アップデートがおわっても、俺たちは止まらねぇからよぉ…だからよ、とまるんじゃねぇぞ…🕺

おわりに

年末年始でリアルもcienでもなんだかあわただしい空気がありますが、サークルではのんびりのびのびとした環境でいつもとかわらず作業の日々です。
こうやって作業が続けていけるのも、みなさんがいいねやコメントをのこしてくれたりしてくれているおかげです。いやほんとに。

そう、イラたんは承認欲求モンスターだったのだ…

と、いうのは半分冗談ですが、実際にお声をかけていただけるとそれだけでやるきがあがりますゆえ、今年もどうぞよろしくおねがいします~!


いっぱい応援してイラたんとシスたんのお尻を叩こう!!
それではまた次回!バイビー!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索