みかん/紅葉 2022/06/25 07:54

回復中?2

こんにちはこんばんは。
前回の記事から2カ月も経ってしまった……ひええ……


今回もゲーム作成の雑記ではなく私自身の雑記になります。

前回無事メンタルと胃をぶち壊したと書いたはずですが、
そのあと胃カメラをやって逆流性食道炎の傾向があると診断されました。
食道が炎症を起こしている……ということでしたが、胃自体は綺麗なもんでした。

画像を見た限り、素人目に見てもそれはまあ綺麗で、
「わあこれ丸呑みとか触手とかでよく見る感じの綺麗な色だあ」
と思いました。
なんにせよ変な病気じゃなくて良かったです。炎症は起こしてるけども。

じゃあなんで痛いの?って話なんですが。
まあストレスですよねえ。
普通にお医者様にもらった薬が効かないのは困る。
でも市販薬はちょっと効いてた。何故。

と、言うことでちょっとこのまま仕事を続けると今何もないのに本当に「何か」になりかねんと思って契約更新のタイミングでお仕事を辞めさせていただきました。

一時的にお金が手元に入ってこなくなるけれど、「何か」になって一生治療費がかかったり、というか下手したら死んだり、他の仕事にも就くことができなくなったり……となるとそっちのほうの損失のほうがでかいと思いました。


で、お仕事を辞めて一週間くらいで今有給消化しているんですが、昨日の夜めちゃくちゃ吐き気すごくて胃が痛い事態になりまして。
あ、今は平気です。記事書いてるくらいなので。

今思うとおそらく、自宅でしていたお金稼ぎでのストレスと目の疲れが原因なのかなと……。
そこにコーヒーとかカレーとか、もう胃が治った想定で調子乗ってたのが原因なんでしょうね。

正直これについては自分がアホであったと思うしかないのですが、その点について特に実感したことがあります。
「今まで会社に体調管理してもらっていた」と。

会社って、決まった時間に出社して休憩があって帰ってきて、そしたら次の日の仕事に備えて身体を整えるじゃないですか。
仕事に穴をあけるわけにはいかない。責任感から身体を整えようとする。

でも自宅で何かをしようとすると、いつまでもやっちゃうんですよね。誰も止めてくれない。
だから自分自身で管理しなきゃいけなかったんです。
今更ながらにそれを自覚しました。お恥ずかしながら。

なのでひとまず、平日しかできないことに挑戦しているところなので土日はきっちりお休みしたいと思います。

もう胃カメラやりたくないですし……。
胃カメラ自体は二回目でしたが、昔やったのは10年位前だったので技術の進歩からあの時から多少楽になってるやろ!とか、
「触手プレイ受けてる女の子の気持ちになった」とか、ネタにしてやろうって思ってたんです。

死ぬほどしんどかった。

誰?鼻からなら楽だって言ったの。
普通に吐きそうになるしお腹の中無理矢理膨らませられてひたすら苦しいし。
まあ触手にやられる気持ちは味わえたけども……。


……はい。
とりあえず不摂生野郎は反省します。
で、ひとまず仕事についてはどうしようかと考えてます。

少しメンタル的にも回復してきたので、近日中にはゲーム作りに戻りたいなと思います。
早く色々解決したい。なんとか。


あ、ひっそりDLチャンネルさんのほうに記事を一個リハビリ的に書いてみました。
もしお時間あれば。割引期間過ぎちゃってますが……。

リンク

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索