TOHRUS Nov/30/2023 21:30

名前とお声が決まりました

 

 
「殺されるかもしれない」
そう考えると両太腿に食い込む獣のような爪も、臀部をまさぐるネットリとした何らかの器官も最早どうでも良い。ただただ、このときが過ぎ去ってくれることを祈って手を握りしめるのみ――

こんばんは。冒頭から慌ただしいGIFでしたが後ほど記事内の静止画でじっくりご覧ください。後半の動画にはシスターちゃんのボイスもございます!


断面図とアンケート結果

前回記事のアンケートではたくさんの投票ありがとうございました。
異種姦好きの方々は断面図もお好きでしょ?…とうっすら思っていたのは白状します。が、ここまで断面図が欲されているとは思ってもいませんでした。


安心して断面図、子宮内部までたっぷりひたひたにされてしまう様子を実装いたします!子宮口を無理やりこじ開けて最奥までねじ込んじゃう乱暴なクリーチャーくんも生成できちゃうかもしれませんねぇ。ねぇ!?

卵管や卵巣も欲しいとのご意見をいくつかいただきましたが、今回は見送ります。卵管、卵巣有りならやっぱり改造したいじゃないですか。もう後戻りできないんだな、人間の女の子としては終わりなんだなっていう異種姦ならではの極上の悪夢を。

しかし最初に完成させるゲームシステムとしては煩雑になりすぎる、テーマが散らかるという判断で次回作に持ち越します。いろんなクリーチャーを生成して、そのクリーチャーと”遊べる”。それが初作のテーマであります。やりたいことをやり過ぎてしまうのが私の悪い癖、まずは一作きちんとしたものを完成させるのを目標としたいです。


プレイ画面の配置考え中

凌○場面では断面図含めてどんな配置にしようかなと、メインの凌○シーン(Live2D+リアルタイムなマウス操作でゴリゴリ動きます)の体位をいくつか考えていました。

様々なクリーチャーを生成するドキドキ感、どんな動きや鳴き声がするんだろうというワクワク感を大切にしたい今作。せっかく作った独自のクリーチャーが良く見える構図じゃないともったいない!でも挿入部も見たい。
欲張りましたが、大まかなベースの構図はこんな感じで行こうかなと。



クリーチャーは仮です。パーツだけでなくサイズ感、色や突起なども数えきれない組み合わせができる予定です。

これに合わせて断面図や挿入部のみの画角違いクローズアップカットインなど、うまく配置したりON/OFFの自由度も高めたい。このあたりはプログラマーに丸投げして私のわがままをとおすこととなりますが。


ヒロインのシスターちゃんのお名前

随分と悩んだ末に決定しました。苗字、ファミリーネームはありません。

 Eugenia (シスター・ユージェニア)

皆様から「シスターちゃん進捗どうよ」「シスターちゃん早く」と言われすっかり定着してしまいましたが、これからはユージェニアちゃんと呼んでもらえるかもしれませんね。もちろんシスターちゃんでも構いません。


▼ここから先、命名のウンチクが始まります
今作がクリーチャーの遺伝子をあれこれして遊ぶゲームということから遺伝子【gene】の語感が浮かんだのが始まりです。しかし私の知識ではジーンとあだ名で呼ばれる名前はユージーン【Eugene】くらいしか。これだと男の子なんだよなぁ……でもユージーンて響き良くない?好き。いっそ男の娘にしちゃう!?――いやいや名前が気に入ったからと性別をアレするのはやめなさいと脳内エア上司に止められ、Eugeneの女性形を調べるとEugenie(ユージェニー)らしい。これってイギリス王室に現役でいらっしゃる聞き覚えが……なんかロイヤルファンに怒られたりしたら面倒くさいかも。やめとこか。ほかにも派生の名前と語源を探ると、Eugeneはギリシャ語でwell-born, noble ,「生まれの高貴さ」「家柄の良い」に由来するらしく(フムフム、高貴な生まれ……ニチャァ)、eugenics(優生学…良質遺伝子だけをより分けて優生思想するやつ)も語源を共にする、と。うーんぴったり。
読み進めるとサイトによってはEugeneの女性形は英語圏ではEugenieではなくEugeniaだったりもする。んんん、Eugenia、ユージェニア、ユージニア……『ユージニア』恩田陸のミステリー小説のタイトルだ!そうそう、この小説は素晴らしいんです。章によって語り手が次々と変わっていき、事件を多角的に捉えながら読み手が全貌を構築していくタイプ。私のゲームでもプレイヤーさんが様々なクリーチャーを生成しながら「恐怖的存在とは何か」「異形への嫌悪感と性的興奮の境界線をなぞる」なんてことをしてもらいたいなぁと想いを馳せているうちにヒロインはユージェニアに決定!といたしました。
本当はもう一つ候補があってその話もしたいのですが、今日はこれにてとどめておきます。ウンチク終わります。


PV第2弾とボイス


※動画下部の水色のシークバーを一度クリックすると、音量調節ボタンが出現します。
ボイスや音の空気感を体験していただきたいのでぜひイヤホンやヘッドホンで…!

さて、最後までご覧いただいたかたはボイスにお気づきでしょうか。シスターちゃん改めユージェニアのお声を担当してくださる声優さんが決まりました!

神代そら様です!!

Twitter:そら様の日常報告やシチュボが!
https://twitter.com/KAMiSiRO_cast
◆Ci-en:支援者様にはフリートークやえっちなボイスも…!
◆サンプルボイスHP:圧巻のサンプルを聞いて!キャラクターの幅がとんでもないです。

初めて声優様にご依頼したみたいな感じを醸し出しておりますが、制作中断しているNTRゲーのヒロイン、妹ちゃんボイスも担当していただいてました。今回はシスターちゃんのグラフィックや世界観からボイスの雰囲気も考えてくださり、もはや神代さん以外は考えられません。

システムのプログラミングと平行して3D空間でのカメラ挙動制御なども進めています。3Dゲームでかなり酔いやすい私がチェックを入れるのでそのあたりもご安心ください。
3Dはお手入れを続けてもっと雰囲気出るようにしていきたいですね。

音、ボイス、プログラミング、グラフィック全てにおいて恵まれた環境に置かれたことに感謝し、私の持てる限りの力を尽くして引き続き制作してまいります。


今後の制作進捗にご興味をもってくださいましたら、
いいね!フォローをしてくださると嬉しいです!

★コメントや質問も歓迎です。日本語、英語OKです。
中の人(あくつ)のTwitterはこちらですが関係のない雑談ポストも多いので、ゲーム専用の告知やご報告にはこちらを使っていく予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

Exclusive to users above "Follower"Free

着衣差分+ちょい射精差分です

Free

1 tips have been sent.

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

  • 2024
  • 2023

Search Articles