ルーテー 2024/02/29 18:21

発売少し遅れます、申し訳ありません!!進捗状況

3/13 追記:
とりあえず完成はしました!記事を出すのは申請出した後にします。
まだデバッグ作業と回想部屋作成がありますので、それが終わり次第、発売申請を出します。回想部屋はそんなに大変じゃないので多分1日で終われます!デバッグはどこまでやるかはまだわかりませんが、今のところ順調です。

1. 最後のボス敗北シーン(live2D待ち)100%完了
2. エンディングとヒロインとサブヒロイン個別エンド (4/4完了)
3. 回想シーン部屋(進捗20%)
4. テストプレイ
5. モブキャラ2人追加((進捗0%、多分発売後追加に…)

3/9 追記:
まだ発売申請できておらず、やる事リストは以下になっています。
1. 最後のボス敗北シーン(live2D待ち)100%完了
2. エンディングとヒロインとサブヒロイン個別エンド (2/4完了)
3. 回想シーン部屋(進捗0%)
4. テストプレイ(50!60%、台詞ありモード完了、修正中…台詞なしもプレイ必要あり)
5. モブキャラ2人追加((進捗0%、多分発売後追加に…)

全然ダメですね、見通しが甘い😢本来は火を付ける意味で設定した目標でしたが、急ぐと逆に気持ちが乗らないです…常に100%の調子でできる前提の目標だったのが失敗…。
とりあえず個別エンドを4/4完了したのち、一旦発売審査に通し、どこかの週末で発売したいです。急なバグ対応は平日は難しいので、金か土に出したいと思っています。
発売日決定次第、新しい記事を出します。もうしばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします!
追記ここまで:

完成しました!の記事を出すためになかなか進捗報告できずに、申し訳ありません!
記事を書くにも時間がかかるのでなるべく制作に集中していましたが、2月も終わってしまうので進捗を報告します。
結論から言うと、下記が残りのやる事になります。モブキャラ追加が間に合わないかもしれないので完成後に後入れすべきか…週明けくらいに発売申請し3/9(土)を発売予定にしたいと思っています。
完成までにやる事リスト:
1. 最後のボス敗北シーン(live2D待ち)
2. エンディングとヒロインとサブヒロイン個別エンド
3. 回想シーン部屋
4. テストプレイ
5. モブキャラ2人追加(出来れば)

細かい進捗状況と予定

エンディングシーンと最後のボスシーン以外は完成しました。最後のボスはLive2Dが少し遅れておりますが、もう完成するはずです。
ここからはエンディングシーンを週末に終わらせて、個別シーン(こちらは既存シーンの台詞違いなので、そこまで時間はかからない予定)→テストプレイ→発売になる予定なのでそこまで遅れることはないと思います…!
次の記事では販売登録のお知らせになる予定、3月上旬に間に合わせたいです!


またお気に入り登録では、沢山のお気に入り登録ありがとうございます!
おかげさまでなんとか予告ランキング10以内に入ることができ、沢山の人の目に触れることができたかと思います!

また、銃弾の命中率調整や倒れた敵にも攻撃できるなどの改善も行いました。こちらの詳細は次回記事にて詳しく話したいと思います。

とりあえずは完成目指しもう一息、頑張ります!

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索