ルーテー 2022/09/25 17:48

4000DL感謝と攻略情報

制作応援ありがとうございます!沢山のいいね!やコメント、いつも励みになっております。新作も土台は出来てきて制作は進んでいますが、今回は奪われ勇者攻略情報の記事にします。

奪われ勇者4000DL感謝と攻略情報

最終アプデも終えて4000DL達成も出来ました。沢山の方にプレイいただきとても嬉しいです!
最終的に星が4.5になってしまったのは残念ですが、1番の不満だった内容の足りなさはアプデでなんとか補完できたと思いたい…
バグ修正を済ませてVer3.1に、そして体験版も少しアップデートしました。今後は大きなバグ修正以外はする予定はなく、新作制作に集中します。
下記は台詞分岐などの攻略情報とゲーム内で使わなかった設定などを各キャラ毎に紹介します。長いので気が向いた人だけ見てください😊

オープニング:

設定や人間関係の紹介で分岐は基本なし、唯一の分岐はルミの誕生日に部屋に行く約束をするかしないかで、ルミEndの台詞が一部変わるだけです。

全キャラ大体共通:

女の子を触る時に3種類…MP0じゃない時、MP0の時、本番逆レ○プ中で台詞違う。
一回でもBad End見るとエンディングでお城内での台詞が変わる。
筆おろし即死と即死しないでは台詞違う。
2回目以降イかせる場合等のランダム台詞は3種類。

回想部屋では見られない内容:

学生女子の1番レベルが高い子と、マオと戦う前に追いかけっこできる。本番に弱いで逆レ○プされBad End、違う場合はイラスト付きの得意技で搾り取られBad End。台詞なども違うので気になったらプレイしてみてください。
ヒロインと学生女子は部屋に日記があり心理描写や設定などが見れる。主人公を倒した後等で内容が変わる。

ユイ:


JC一年生くらいの子で一人称が自分の名前。ブレザーを着てる唯一の子。
得意技はパンツコキ。騎乗位本番にはキス差分もあり。
パンチラ攻撃時に顔に乗ってくれる選択肢があるが、それをするとパンツコキはしないから注意。

初戦でMP0の時に、昔から好きだったのは誰か聞かれます。この答えで戦闘中の台詞等が変わります。
主人公のファーストキスを気にしており、専用台詞があります。
ユイに好きと言った後に筆おろしされてからのファーストキスで専用台詞もあり、なかなかレアです。

あまり使われなかったユイの裏設定:

制服は手作り。魔法学校の生徒はジュニアクラス以上で自分の制服を作るため、みんな制服がバラバラ。
初体験はJS6の時、友達のお兄さんと。付き合ってはいない為、実は彼氏がいたことはない。
主人公の見た目は好みだが恋愛感情はない。
勉強も魔法もできないので自信はあまり無いけど顔だけは可愛いと自分で思っている。

ハニィ:


小柄の割には胸が大き目のハチの魔物娘。臆病で脳天気な性格。得意技は太ももコキ。
蜂娘退治依頼で簡単に会える。

敗北すると童貞を奪われなくても強○バッドエンド。
一度でもエンディング見ると村の南で娘のプリンに会えるようになる。
勝つとヒロインの家に住み着いてメア加入時の台詞などが変わる。

あまり使われなかったハニィの裏設定:

ハニービーという小柄の雑魚モンスターに夢魔の力が加わり女の子になった。
ハニィはその中でも弱く下っ端で戦い方を知らず、勇者の力を奪えても誰かを傷付けることはない。
繁殖能力が高い。元々はハニィに負けてもゲームオーバーにはならず、沢山生まれてくる魔物娘が村に攻めてきて女の子が攫われて魔物化されて、魔物化された女の子に守れなかった事を責められながら逆レ○プされる…みたいな設定だったが断念。誰か作ってください!


アヤ:


JK2くらいで真面目な女の子。得意技は尻コキ。
学生依頼で簡単に会える。先輩のアリスとセットで、片方に勝つと2人とも諦めるから注意。
特別な分岐は特に無いが、負けるとお金を取られる。お金に意味がないからあまり活かせなかった。

あまり使われなかったアヤの裏設定::

貧しい家庭ではあるが仲良し家族、6歳の弟がいるお姉ちゃん。
男の方が魔法が苦手で、魔法を使えない人は就職に不利な為、弟の学費の為にアルバイトしてる。
レストランとコンビニでアルバイトをしている。
本来はアリスと2人で責めるパターンも考えたがシステム周りが難しく断念。

アリス:


JK3くらいの女の子で明るい性格、だけど悪い子。イラストはパイズリ/フェラと騎乗位。パイズリとフェラは差分程度のイラストの違いだが、性癖が微妙に違うため別々の攻撃の種類になってる。
アヤ同様にお金を取られるが特別な分岐はなし。

あまり使われなかったアリスの裏設定:

中流家庭で育ったが家族仲はよくない一人っ子。
親から小遣いはなく、パパ活をしている。
勉強も魔法も苦手で将来を不安に思っている。
舞台となる国は様々な人種がいるため、髪や瞳は天然で名前も割とよくある名前。
本来は登場予定だったメ○ガキの子とも仲良しで3人組の予定だった。

ルミ:


JS6くらいで自信家の女の子。イラストは足コキに対面座位+キス。
本番攻撃は筆おろしされる前の選択肢で結婚したいを選ぶと雰囲気がイチャラブに、それ以外だと攻めっ気ある雰囲気になる。
彼女の日記を読むと特殊敗北イベントがあったりする。
学生寮でいずれかの日記を3回以上読んだ後に真ん中の部屋に入ろうとすると会える。
学生寮のイベントはアヤ、アリス、ルミに会えるだけで他のイベントはない。

あまり使われなかったルミの裏設定:

上流家庭で育ったが父親が幼い時に死去している。母親とは仲良し。
付き合っていた同級生がいたが破局、他人を見下す傾向があり友達はいない。
寂しがりなので立場上甘えやすい優秀な先生である主人公を好きになった。勇者である事は知らないので純粋な好意。

メア


ルミと背丈は変わらない優しい夢魔の女の子。イラストは膝立ちフェラと騎乗位。
ユイ以外の誰かに勝利、或いは誰かに童貞を守りつつ負けて生き残った場合、ヒロイン家の依頼に夢魔の依頼が増える。
この子に筆おろしされるとエンディングで子供のムムが産まれる。ハニィと違い外出しでは子供はできないので注意。
誰にも負けた事がないとイベントで台詞が少し変わる。
最初の戦闘でイベントスキップしない場合のみ、戦う前から戦意喪失可能で戦闘中台詞が変わる。
世間話をすると翼を隠すオプションを変更できる。

あまり使われなかったメアの裏設定:

夢魔は身体が成長しないので過去も未来もメアは幼い姿のまま。
人間の恋愛に興味があり、度々街に潜入しては洋服や本を盗んでいた。
ヒロインに捕まり殺されかけた事件をきっかけに人間の街へ入ることを禁じられた。
怖い目にあったが助けられた感動の方が大きく、殺されかけた事実は忘れている。
元々は良い子のフリをした悪い子の予定だったが出来上がったイラスト的に純粋寄りの性格になった。

マオ


主人公より少し年上な見た目の夢魔の魔王。知的で慎重な性格だが根は陽気。得意技はパイズリ。
眼鏡をかけるべきか反省部屋で決めれる。
メアに会えばマオにもすぐ会えるようになる。
本来は負けるとムムが産まれてメアの場合とは性格が違う予定だったが断念。

あまり使われなかったマオの裏設定:

元々は魔物達の人事担当で研究好きなだけの地味な夢魔だったが、メアが殺されかけた事件をきっかけに人間を滅ぼそうと決意する。
魔王は魔物達から投票で選ばれ、各種族から少し力を与えられる。元々地味で戦闘力のない夢魔のマオは魔王になってもヒロインのような優秀な人間には勝てないレベルにしかなれなかった。

プリン:


作中1番小柄なハチ娘の女の子。ハニィと主人公の間の娘でワガママな性格。得意技は足コキで着衣だとパンチラ差分あり。
ハニィとエンディングを見ると村の南で会えるが、反省部屋で話しかけても会えるようにできる。

あまり使われなかったプリンの裏設定:

主人公がハニィに負けてから数ヶ月経った後に過去に戻ってきたので、ムムよりも少しだけ生活した経験はある。
一応はお姫様としてある程度の教育は受けており、戦い方も学んでいる。
下克上を恐れた母親から避けられている事を気づいており、父親の愛情を求めて会いにきた。しかしワガママに育ち過ぎたので素直になれなかった。

ムム


ユイより少し年上な見た目の夢魔の女の子。メアと主人公の娘で育った環境で性格が変わる。メアエンドでは子供っぽい明るい性格になり、メアに筆おろしされた後にメアと別れるとツンツンした性格になる。
出会うのは結構面倒で、メアに出会った後に本番行為で負けないといけない。
回想部屋からなら簡単に会える。
メアエンドの幸せムムは母親のメアから主人公を逆NTRしてくる。
つんつんムムは戦いに勝つとそのままエンディングへ、負けると主人公が死にゲームオーバーになるから注意。
ムムのレベル上げはメアエンドでしかできない。

あまり使われなかったムムの裏設定:

本来の性格はつんつんした性格。メアエンドでは生まれたばかりで子供っぽさが目立つが、まともな教育を受けるにつれて性格が変わっていく。
実は恥ずかしがり屋でもある。
彼女のイラストは本来は顔騎乗から69の差分だったが色々あって一人だけ3枚イラストに。
ロマンチストでファーストキスだけは結婚式まで取っておきたいと思ってる。

その他の設定

魔法学校では魔法の使い方と戦い方、その他の簡単な義務教育を教えている。何事にも魔法は使うので魔法が使えない子供は農家や単純作業の仕事につき地位が低くなってしまう。

強さランキング

LV99主人公>ムム>プリン>マオ=ヒロイン>ルミ>アヤ>アリス>メア>ユイ>ハニィ

メア以下は一般人以下の戦闘力なのでハニィは大人を見たら逃げ出します。ルミは元々成績優秀でヒロインより少し弱いくらいで、勇者の力がなくてもヒロインやルミ、その他の戦力だけで実は世界は救える。主人公がプリンに別世界に攫われても残された人達は平和に生きていけます。
マオや魔物娘エンドでも住人は海外へ逃げ出し、追ってまで滅ぼす気のある人物はいないので主人公がムムにやられるエンド以外では死人は出ない優しい世界観です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索