皐月-Satsuki-/ReTERIAL Feb/23/2024 00:26

活動報告-メインビジュアル公開

ご覧いただきありがとうございます。
同人ゲームサークル「ReTERIAL(リテリアル)」の皐月-Satsuki-です。

諸事情により1月の更新はお休みしたので、2024年最初の活動報告になります。
そして昨年最後の活動報告にも触れていた通り、今回から内容を変更します。

  • 月一の更新から不定期に変更。イラスト公開や大きな発表がある時に投稿。
  • シナリオの進捗報告はTwitterに投稿

以上の2点が大きく変わります。
月一の投稿から頻度は落ちてしまいますが、そのかわりに内容を充実させたいと思います。
ノベルゲームという性質上、公開できる情報がかなり限られてしまうので、それなら一回の内容を充実させた方が良いと判断した次第です。(これまでの活動報告の閲覧数も鑑みて…)
シナリオも今までのように文字数で進捗は報告できますが、「そんなの誰が見たいんだ」ということで、シナリオの進捗はTwitterで呟くことにしました。
まだの方は是非、Twitter(現X)の方もフォローよろしくお願いします。(隙あれば宣伝)

ということで早速、大きな発表をします!


「夢見た少女のニルヴァーナ 有償版」メインビジュアル公開

『冷たい冬を越えて――春よ來い』

1月のスーパーゲ制デーでは遂に『夢見た少女のニルヴァーナ 有償版』のメインビジュアル、そしてキャッチコピーを公開しました。
夢ニル有償版のメインビジュアルは新ヒロインの來春になります。
幻想的な世界に心を躍らせる來春は、何を思い何を感じているのか――
フリー版をプレイ済みなら、分かる人には分かってしまうこともあると思うので、あまり多くは語らないことにします。
フリー版とはまったく違う展開と結末にどうぞご期待ください。

ちなみに有償版では新ヒロインの來春をかなりプッシュしてますが、登場するのは個別ルートと、あるヒロインルートの2ルートだけです。
既存ヒロインたちの出番が奪われることはないので、そこはご安心ください。

※スーパーゲ制デーのツイートはこちら↓
(イラストの一部を修正しましたので、今回Ci-enで公開したメインビジュアルが正式になります)https://twitter.com/ReTERIALsatsuki/status/1745822952673656869?s=20

最後に

今年最初の活動報告ご覧いただきありがとうございました。
ちなみに来月の2日は、夢ニル(フリー版)リリースから2.5周年ということで、ハーフアニバーサリーになります。(ソシャゲか)
それを記念して新規イラストの公開を――するかどうかは分かりませんが、一応考えてはいます。
こういう機会がないと中々発表できませんし、かと言っても公開しすぎるとプレイ時の楽しみが減るという板挟み状態です。
公開するかどうかは、その時の私の判断に委ねたいと思います。

実は既存ヒロイン全員分のえっちなイラストは、既に描いていただいており、楽しみにしている方々に早くお見せしたいという気持ちで今も爆発しています。
いやもう本当にえっちくて最高なんですよ……。
特に差分が豊富でして、フルプライスエロゲにも引けを取らないどころか、上だと思っています。イラストレーター様には本当に頭が上がりません……。
(Live2Dとかで動かしてみたいという願望もありますが、いつまでも完成しなくなりそうなので、今後の目標として胸に留めておきます)
早く皆様にお届けできるように、引き続き制作を進めていきます。
引き続き応援していただけると嬉しいです。

本日の記事は以上です。
早ければ3月2日、次回の活動報告もお楽しみに!

皐月-Satsuki-

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Latest Articles

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles