負け負け帝国 2024/02/25 23:45

活動161週間目/3Dモデル変更

ご挨拶

こんにちは。『負け負け帝国』のサークル主です。


長編・新作RPG『サキュバス学園への搾精入学 ~ヒトオスは誘惑色仕掛けに弱いのか?体験入学の初男子としてあなたが選ばれました!負けたら甘々イジイジハーレム婚確定!』(仮タイトル)制作中。
新作シミュレーションゲーム『???』制作中。

・制作メインツール:Unity
・その他ツール:『Vroid』『Photoshop』『Aftereffect』『Blender』
・記事の内容は全て予定であり、変更される可能性が大いにあります。


3Dモデルの変更

 突然ですが、このゲームに足りないものがあります。




 そうです。むちむち感です

 



 というわけで、3Dモデルを作り直しました。

 そもそも、現在使用している3Dモデルは1年前に実装したものです。やはり、1年も経てば人の趣味嗜好にも変化が生じます。具体的には、よりむちむち感を求めるようになりました。

 

 『種馬クリッカー』で登場させたサキュバスぐらいのむちむち感をどうしても実装したくなってしまいました。

 いえ、旧モデルも悪くは無いのですが、例えばおっぱいの形もいわゆるロケット型ですので……むちむち感が薄い気がしました。そこで、おっぱいに質量と重さ、柔らかさなどを足した新しい3Dモデルに変更することに決めました。


 新旧モデルのおっぱい比較です。

 左が旧モデル、右が新モデルです。

 そして、本ゲームにおいてずっと触れていなかった点があります。


 そうです、お尻です。


 当初、本作はなるべく短い軽量ゲームとして制作していました。そして、複数の衣装を実装予定でしたので、3Dモデルを改修し過ぎると衣装の修正作業も膨大になってしまいます。そのため、3Dモデルの改修は少な目にしていました。しかし、制作に1年以上かけ、やりたい事も詰め込んでいく中で、3Dモデルのお尻に”あるもの”が足りないため、段々と不満が溜まっていきました。







 そうです。むちむち感です




 というわけで、お尻もビッグサイズにできるようになりました。


 もちろん、旧モデルほどのサイズにも調整可能にしてありますので、既存の3Dモデルで十分という方にも満足して頂けると思います。


 

 また、細かい点ですが、以前お話しした通り妊娠機能を追加しました。3Dの出来は……この世にボテ腹をモデリングしたことのある方はどれだけいるのでしょうか。分かります。妊婦さんの持つ曲線が表現できていない点は理解しています。しかし、この位置より上部の場合はおっぱいの変形に影響し、下部の場合は恥部の位置に影響してアニメーションがズレてしまいます。今作は泣く泣くこのボテ腹でいかせて頂きます。

 汗っぽいものが流れるシェーダーを導入しました。

新3Dモデルのおっぱい揺れ動画

以下の特典にあります。

フォロワー以上限定無料

応援して頂く方が増えれば、やる気が出ます!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索