負け負け帝国 2024/03/03 23:55

活動162週間目/3Dモデル衣装調整

ご挨拶

こんにちは。『負け負け帝国』のサークル主です。


長編・新作RPG『サキュバス学園への搾精入学 ~ヒトオスは誘惑色仕掛けに弱いのか?体験入学の初男子としてあなたが選ばれました!負けたら甘々イジイジハーレム婚確定!』(仮タイトル)制作中。
新作シミュレーションゲーム『???』制作中。

・制作メインツール:Unity
・その他ツール:『Vroid』『Photoshop』『Aftereffect』『Blender』
・記事の内容は全て予定であり、変更される可能性が大いにあります。


胸揺れ尻揺れ実装

 以下の特典にあります。


3Dモデルの衣装変更

 前回の更新では、3Dモデルの基礎モデルを変更しました。では、それに伴って必要になるものといえば……そうです。3Dモデルに着せていた衣装モデルを全て一から調整し直すことです。実質、全ての衣装モデルの作り直しです。まぁ、デザイン面は既に決まっていたので、手を動かすだけでしたが……それでも10衣装を調整するのは中々……

 というわけで、全衣装を一から調整し直しました


 (ネコミミは撮影し忘れました)

 そして、調整し直している最中、ふと思いついたことがあります。

 それは、「どうせ一から作り直すのなら、新しい衣装を追加しても良いのでは?」という思いつきです。

 ただ、こういった思い付きは良い結果を及ぼすことは少ないです。ゲーム制作は事前に決めた予定通りに進行しないと無限に工程が増えていきます。特に、こういった突発的な思い付きでゲームの要素を増やしてしまうのは自らの首を絞めることになってしまいます。考案→試作→実装という流れは、できる限り変更無く行うことが望ましいです。







 というわけで、5種類の衣装を追加しました。

 ナース服、ドスケベシスター服、ギャル、ジャージ、スポーツウェアです。
 


 いえ、確かに突発的な変更は大変ですが、それでも、やはり衣装は多い方がユーザーの皆様も楽しんで頂けると思うので……

 因みに、一番気に入っているのはやはりサキュバスです。
 

 今回、Post Processingを強めにかけて撮影してみましたが、そこそこ良い画像が撮れました。需要があれば、撮影モードなども追加するかもしれません。

フォロワー以上限定無料

応援して頂く方が増えれば、やる気が出ます!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索