夜のひつじ Dec/02/2018 15:26

【12月】女装お嬢様への異常な愛情ラフ画公開

※注:この記事は11月に公開されたものと同じものです

11月です。
今月は『女装お嬢様への異常な愛情』のラフ画を公開します。

女装少年えっちげーむなのでかわいい男の子が苦手な方は注意してください。

DLsiteの販売ページはこちら
原画はあげきち先生です。

まずしょっぱなはつい先日「Ci-enでラフ画公開してもいいですか~?」と連絡したときに、掲載許可と一緒にいただいた画像です。


可愛すぎる……。瞳の色の表現、そしてSDキャラなのにフリルの表現が豪華で素敵ですね……。あらためて感謝です。
そしてもう5年前の作品だということにびっくりしますね。

5年前の自分の未熟さを思い出しつつ、まずメインキャラ3人のキャラデザから。

メイン3人のキャラデザ


レナートくんのキャラデザ。
とにかくフリル。あげきち先生のフリルの表現が当時から好きで、フリルを描いてほしくてキャラデザのコンセプトを決めた覚えがあります。


実際にゲーム内で使われた立ち絵はこちらなので、やや頭身を高くして大人っぽくしたイメージですね。
この立ち絵のバランスはめちゃくちゃ気に入っています。決して男の子でなく女の子っぽく見えてでも女の子ではなく……中性的な……天使的な……アンドロがギュヌってるような……

あ、この子は男の子ですよ。その証拠に……

こういうデザイン画もあったりしますので……。趣味が合いそうな方は買ってプレイしてみてください。合わない方にはすみません。

次のキャラいきましょう。


地味に靴下のデザインが3種類あったフェルナンダさん。


そしてパエスさん。当時の「総督」みたいな服装にデザインしてもらいましたが、だいぶファンタジーも入れて現代でも受け入れやすい雰囲気になってます。また、この方は史実では目のぎょろっとした白人ですが、ヒロイン達との対比を強くするために顔の造りも漫画っぽいイメージに寄せてあります。

有料プランではもう少しキャラデザを詳しく公開しつつ、
ジャケ画とイベントCGのラフ画、その他の資料画像を公開します。

※注:すべてのイベントCGラフ画を公開しているので、未プレイの方にはネタバレになります。

"まきびとプラン" plans and above exclusive(s) Support amount:300 yen

By purchasing this back issue, you can view the exclusive bonuses for Dec/2018. What is a back issue?

Support Cost: 300 yen

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles