うごめくもの Apr/13/2024 17:49

【人物紹介】三人目の立ち絵

フィロネーゼ


とうとう『どきどき?魔法学校~ないしょの放課後レッスン~』のロゴが消えてしまいました(忘れてた
あのロゴが無ければこのセリフもポップな背景も意味がないのに…


リリアとナコが通っている魔法学校の教師であった。
魔王を討伐したパーティーの一人である魔法使いの血を引く。
だが最近、その魔法学校から姿を消した。

わりと高身長な上に高いヒールを履いているため、少し身長が低めのセシウス君と向き合うとちょうど顔がおっぱいの位置にくるのだが、それは全く関係がないとも言える。

実はこのゲームは主要人物は四人ですので、全員出揃ったと言えます。
まだリリアの立ち絵は紹介していません。

フィロネーゼは・・実は既にイメージ画像で登場していましたね!!!
このゲームを作ろうと思って最初に描いたのがフィロネーゼだったりします。
当時は名前が決まっていませんでした。

・・・

・・・


このイメージ画像からは不穏な空気しか漂っていないのですが🥶
え・・・これを発表したの10月ってまじ・・・(戦慄

そして例のごとく顔グラも沢山あるのですが、諸事情により一部だけの公開となります。
その代わりいつもより高画質!

ほんの少し目を細めただけで色っぽさが🥰


大きな仕様変更

・・・といっても、これまでほとんど情報を出していなかったためunknownからunknownの方向転換なのですが。

少し具体的に言うと、システムの核となる絵を物凄い時間をかけて描いていました。
『時間をかけすぎるのはよくない』
『でもこれは大事なところだから』
と言い聞かせてリテイクを重ねて…
そうやって、コツコツ積み重ねてきたものをほとんど捨て去ることとなった方向転換です。

方向転換をした後も、それが実用レベルなのか、うまくいく確証のない危うい道になります。
まだ絵に描いた餅のような進行具合で、もち米の田植えを始めたと言ったところです。
折角収穫したのに、いざ餅つきをしてみたら「餅にならねぇ!」ってなるかもしれないと戦々恐々としてます。


…いつか出すべき情報を出せるようになったとき、ビフォーアフターを含めてお見せしようと考えています。

遠回りこそが俺の最短の道だった
と言える日が来たらいいな

おまけ

なお、修道服にはスリットとガーターベルトが無ければならないとグリモワールに記されていたそうなので、ゲーム内では使わないかもしれないけれど頑張って描きました。
更新の間隔が開いてしまったお詫びとしてお納めください

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles