コラプトガーデン お買い上げ御礼と現状の不都合

コラプトガーデンが発売されてから三日が経過しました。三連休のDLSITEさんはビッグタイトルがひしめいて戦々恐々だったのですが、お買い上げ頂いた皆様のお陰で24時間ランキング3位を頂きました。本当にありがとうございました!引き続き宜しく青色ハッキョウダイオードを宜しくお願いいたします。


さて、現在頂いておりますバグ報告は下記の通りです。

・ミッション3 クレイドルルームのワープ装置のフラグの設定ミス

こちらはミッション02の酔っ払った如月のいるレストハウスに設置されているワープ装置を使用せずにミッション3に進行、CGW任意選択の際に飼育室のワープ装置を使用すると発生します。進行状況によってはクレイドルルームに閉じ込められますのでご注意ください。

・ACiD-DEFの狙われ率上昇を撤廃

ツクールMVの仕様で狙われ率の上昇する防具を装備すると「逆に狙われづらくなる」らしいです。キチンと調べなかった僕も悪いのですが…「なんじゃそりゃ…」な仕様です…。 そのため、次回アップデートでは狙われ率上昇効果のあるACiDから該当のステータス上昇をしないようにします。

・クリア後の特典水着と特典武器を装備したままオープニングをクリアすると
実験体121に特典装備を持ち逃げされてしまう。

文字通りです。ツクール上では実験体121とリンは別のアクターのため起こる現象です。
アクターが切り替える前に装備を解除する記述を追加いたします。


アップデートは21~23前後に申請いたします。
バグ、不都合修正版Ver1.01はもう少々お待ちください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索