さーくるてくあ 2020/12/23 20:36

りりすいんないとめあ!4.0アップデート!🎄✨

メリーリリスマス!⛄🎄

りりすいんないとめあ!の発売がちょうど一年前のクリスマスでした。
ささやかなプレゼントではありますが、アップデートを用意いたしましたので楽しんで頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩


本当は明日アプデするつもりだったのですがDLsiteさんの仕事が早すぎて今日アプデされちゃった🤤
出ちゃったものは仕方ないのでクリスマスは一日繰り上げだぁ!

りりすいんないとめあ!ver4.0

リリスのEXバトルを追加

リリスのレベルを99にするとEXバトルが出来ます。(最終戦前の選択肢)
敗北シーンは4種類です。(とどめの攻撃によって分岐)
また、パイズリドレインに別アニメが追加されます。

アニメビューアを追加

作中のアニメを簡単に再生できるアニメビューアを追加しました。
EXバトルに勝利すると解禁されます。(全開放でも解禁されます)
ポリーの弱気アニメなど、一部の未使用アニメも観覧することが出来ます。

エンドレスモードを追加

以前紹介したエンドレスモードをりりいん!にも実装しました。
最後にされた攻撃→射精アニメをエンドレスで見ることが出来ます。
オプション項目からONにすることで機能を使用できます。(デフォルトはOFF)

ソフトウェア全体の動作の変更

ツクールMVの最新化、nwjsの最新化、パッケージングの最適化を行いました。
また、エフェクト画像を圧縮して軽量化したのでARPGパート時の負荷が軽減されているかもしれません。
よって、動作環境がガラッと変更されております。
以前のバージョンと比べて軽くなった場合や、逆に重たくなったなどありましたコメントを頂けると助かります。

その他

・敗北シーンのBGMを変更できるように(8パターン+無音、回想部屋にて変更可)
・自動で行動する装備を追加(回想部屋の猫に話しかけて入手)
・トゥルーエンド後、夢の通り道に経験値の多い敵が出現するように(レベル上げの緩和)
・ドレインイベントの終了をキャンセルキーに統一
・トゥルーエンド初クリア時にタイムが記録されるように(二時間を切るとどうでもいいアイテムが貰えます)
・プリンセスハートのドロップ率微上昇(1/6→1/5)


既知の不具合

・音が出ない
F5キーで何度かリセットをして再読み込みすることで解決することがあります。

・押しつぶし敗北時に画面が暗くなる(確認中)

・必殺技で敗北した場合にエンドレスモードを使用すると挙動がおかしくなる
修正予定です。

・画質が乱れる、アニメが正しく再生されない
同じような不具合が発生しましたらお手数ですがご報告をお願い致します。

不具合が発生した場合は
・ニューゲームでも同じ状況が発生するか
・アニメ以外の部分は問題ないか(そのまま戦闘は出来る等)
・ver4で追加されたリリスのアニメ以外は今まで通りちゃんと動くか
・メルブレ、テイルの体験版、ないとめああふたーは正常に動作するか
・PCのスペック
など、状況等を分かる範囲で大丈夫ですので記載して頂けると助かります。

※ver4.0でアニメ再生の不具合の解消法

カクツキ、画質の乱れは互換モード(windows8)を有効にすると解消されることがあるようです。
この方法で解決された場合はご一報いただけると助かります!😌


いつも応援ありがとうございます。
いいね!をして頂けるとランキングに載りアプデの告知にもなりますので、もしよろしければご協力をお願い致します(`・ω・´)ゞ

今年も残るところあと少しですが、お風邪など引かれぬよう健やかにお過ごしくださいませ🤗

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索