やくも牛乳 May/01/2024 22:38

【ゲーム更新】5月のアップデートを公開。正常位えっちへの機能追加と催○システムの追加など。

5月のアップデートを公開します。

今月のトピックスは、現在更新を進めている改良版の正常位アニメへ速いモードのアニメーションを追加したことと、催○関係のゲームシステムを追加したことが主な内容となっています。

その他のアップデート内容と共に記事内で詳しくご紹介出来ればと思いますので、ご興味のある方はご覧になっていってくださいね。

なお、現在はこれまで制作してきた現行版バージョンを、新たに機能面を改良した改良版へ移行する移行期間となっています。
移行期間の間は、現行版と改良版の両方をダウンロードして体験することが出来るようにしてありますので、詳細はダウンロードの欄よりご確認くださいませ。

コンテンツ追加

新システム関係

①交流画面での使用可能アイテムの追加

交流画面で使用できるアイテムに「興奮剤」「催○術セット」が追加となりました。

興奮剤は改良版では少し効果が変更となっており、使用することでえっちの条件が緩和される効果のほか、使用時に「性への興味+3」の効果が得られるようになっています。


催○術セットは使用することで次に紹介する「催○ミニゲーム」をプレイすることができ、成功すると女の子を催○状態にすることができるようになっています。

②催○ミニゲームの追加

催○術セットを使用することで、妹ちゃんを催○にかけるミニゲームをプレイすることが出来ます。
ミニゲームは左右に振れるコインが中心になったタイミングでクリックを行う内容となっており、現行版のものから大きなルール変更はありません。

ただ、現行版では難易度緩和の要望が多く寄せられていた要素であるため、今回は以下の3つの機能を改良してクリアが容易となるように調整を行っています。

 1. 成功判定で成功となる範囲の調整


 2. 失敗判定時のゲージ減少量が、好感度が高いほど小さくなるよう調整

Before

After
 3. 視覚的にタイミングが掴みやすいよう、ノーツエフェクトを追加

特に好感度を上げた状態での難易度が大きく下がった調整となるので、クリアが難しい際は好感度上げを意識すると楽になるかと思います

えっちアニメ関係

①正常位アニメへのアニメーション追加

次はえっちアニメですね。
今月は現在実装を進めている正常位アニメへ速いモードのアニメーションを追加いたしました。
ピストン動作中、右下のボタンから遅いモードと速いモードが切り替えられるようになります。


えっちの際の服装、場所は現行版の際と同様に2つの差分が用意されており、右の快感度ゲージに応じて反応が変化するようになっております。

なお速いモードでは上衣の着衣時と脱衣時でアニメーションが変化する仕様となっており、一つで二度美味しいみたいな感じになっています。それぞれ切り替えて楽しんでくださいね。

②正常位アニメへ催○モードを追加

先に紹介した催○ミニゲームで催○状態にしたうえでえっちを行った際は、催○モードで正常位がプレイできるようになりました。

催○状態でのえっちは現行版からは少し仕様が変更となっておりまして、ピストンを行う事での快感度変化が無くなっております
その代わりに一つボタンが追加されておりまして、、、

上記のボタンを押すことで「快感度を強○的に上げる」という催○らしいことが出来るようになりまして、これを使うことで待機アニメ中でも快感度を高めることが可能となっています。


この機能により快感度を上げてからえっちをするという順番が逆みたいなえっちも可能になっているので、いつもと違ったシチュエーションをお楽しみいただけると嬉しい限りです。

イベント関係

①ストーリーモードのプレイ可能日数を延長

これまで改良版のストーリーモードは、ゲーム内日付で8日の時点までプレイ可能となっておりましたが、今回のアップデートで19日目までのプレイが可能となりました。


近日中のアップデートでノーマルエンディングを実装し、周回要素が追加される予定です。こちらも楽しみにしていてくださいませ。

②イベントスチルの追加(10日イベント)

ストーリーモードのプレイ可能日数が拡大されたことに伴い、10日に発生するシナリオイベントを追加いたしました。
このシナリオイベントは現行版にもあった「猫を飼うイベント」で、改良版ではシナリオに加えてイベントスチルの追加も行っております。

アイテム関係

①ショップへ新規アイテムを追加

以下のアイテムがショップで販売されるようになりました。


現行版に存在していたアイテムで、左から

 ・アクションによる成果を増強できる「行動術」
 ・入浴の体力回復量を高められる「入浴剤」
 ・体力が0になっても復活できる「お守り」

の3点となります。

これらは現行版の仕様に従い、それぞれ9日と16日のタイミングでショップに追加が行われます。

エンドレスモードにおいてもお守りや入浴剤といったアイテムは購入可能となりますので、プレイ時にご活用くださいませ。

ギャラリー関係

①ギャラリーコンテンツの追加

ギャラリーから振り返ることが可能なコンテンツに、はじめに紹介した「正常位えっち(催○時)」と「10日イベント」を追加しました。

正常位アニメはパターン選択の"2"を選択することで、催○時の反応に切り替わるようになっております。

10日イベントについては、体力ゼロの場合と通常時ではシナリオ導入時に若干の違いが生まれるので、その分をチェックボックス操作で切り替えられる仕様としております。

これらの項目については今月はギャラリーで常時開放状態としておりますので、手早く確認したいプラン1000の方はぜひご活用してくださいね。

その他不具合修正

①不具合修正/機能改善など

・正常位アニメにおいて、挿入後に待機アニメーションが停止する不具合を修正。
・ショップの説明文が読みやすいよう背景色を調整。
・夜時間帯の就寝による体力回復量を変更(各回復量+10)

ダウンロード

更新データは以下よりダウンロードできます!
現行版から改良版への移行期のため、現行版と改良版の二つが存在して大変ややこしいですが、ゲームを楽しみたい方は現行版の方をダウンロードしてプレイいただければ問題ないかと思います。
(改良版は上述のとおり今月も色々な機能を追加しましたが、現行版と比べると未だ体験版レベルのボリュームで、ストーリーモードの進行は19日目までとなっています)

"支援プラン500(ゲームプラン)" plans and above exclusive(s) Support amount:500 yen

更新データ(現行版+改良版ver.2024.05)

By purchasing this back issue, you can view the exclusive bonuses for May/2024. What is a back issue?

Support Cost: 500 yen

"支援プラン1000(ゲームプラン+α)" plans and above exclusive(s) Support amount:1,000 yen

更新データ(現行版+改良版ver.2024.05)※ギャラリー機能付き

By purchasing this back issue, you can view the exclusive bonuses for May/2024. What is a back issue?

Support Cost: 1,000 yen

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles