CIRCLE STREAK 2020/01/04 21:19

あけおめとアンケートお礼の話。

あけましておめでとうございます。
去年は結局1本もゲームを出せなかったので、今年は頑張らなくては。
今年“も”よろしくって言えるほど活動してるサークルじゃないですからね……。
今年こそよろしくお願いしたい。

お正月絵を新規に描いている時間はなかったので、EXTRAのイメージ画像です。
腕「やめろ! 繁華街はムチャだって!!」
そんな状況にも見えてしまう……。
一応、追いかけられている感じのイメージなのです。ポリスにではなく。

さて。今年最初の目標としては、
1月中にNAKED EXTRA 無料版VER1.0を公開。
それに合わせてDLsiteに有料版の予告申請を行う。
有料版発売時期は一応、3月下旬辺りを想定……延期しない自信はない。
とにかく、無料版の完成と予告までを今月中にやります。

無料版は現VERの内容に多数のサブイベントを追加、
全体的に演出の強化・修正、その他諸々の調整も。
それに加えて、アンケートのお礼ゲームを実装して完成です。

アンケートのお礼ゲームは企画書(?)だけ書いたので、
(多分)この内容の通りに作ります。
せっかくなので、企画書もそのまま載せてみます。

配置テストをした仮画像。大体こんな感じで行こうかと。

背景素材:きまぐれアフター様
……この背景にどれだけお世話になっているんだ、私は。

以下、企画書です。読み辛いかも。


変態水着チャレンジ!

【概要】
変態水着姿で繁華街を通り抜けろ!
ダイスを振って進行するゲーム。

【状況の設定】
露出命令を拒否できなくなる催○をかけられてしまった凛が、白昼の繁華街を変態水着姿で歩かされる話。設定上はIF扱い。本編途中で逃げ出した場合の、その後。

【基本ルール】
出目(=歩数)の累計が50に到達したらクリア。
出目にはそれぞれ対応したイベントがある。
1:セクハラ 快楽+8
2:視線 快楽+3
3:撮影 快楽+5 撮影枚数+1
4:撮影 快楽+5 撮影枚数+1
5:視線 快楽+3
6:セクハラ 快楽+8

同じ目が2回続くと特殊イベントが発生。
小さい目(1~3)はリスクの小さなイベント、
大きい目(4~6)はリスクの大きなイベントになる。
基本は快楽増加、1が並んだ場合のみGPボーナス。
内容と数値は全体の状況に合わせて調整する。

同じ目が3回続くと拉致されてしまいゲームオーバー。
イベントで快楽が増加し、上限(99)に達した場合もゲームオーバー。
ただし、快楽20毎にGP(=スコア)にボーナスが付く(20GP×最大4回)ので、基本的には快楽を限界ギリギリまで上げた状態でのゴールを目指すゲーム。
撮影も枚数に応じたGPボーナス(撮影枚数×5GP)がある。

凛がたくさん撮られて気持ち良くなってゴールすれば高得点、
でも失敗すると(人生が)ゲームオーバー的なイメージ。
……失敗しなくてもゲームオーバーな感じはする。

選択できるコマンドは、
堂々と歩く(1~6) ダイスロール時に5GPが加算される。
慎重に歩く(1~3) 歩数が小さいが、特殊イベントのリスクも小さい。
急いで歩く(4~6) 歩数が大きいが、特殊イベントのリスクも大きい。
全力で走る(6固定) 出目が必ず6になる。通常は選択不可。

設定上は、
堂々と歩く=自然な態度を装う、周囲の反応が予想できず歩数も不安定になる。
慎重に歩く=周囲を気にしながら注意して歩く、比較的安全に移動できるが歩みは遅い。
急いで歩く=とにかく進むことを優先、囲まれたり知人に見られるリスクが増す。
という扱い。

ゲームチケットを1枚消費してプレイする。
更にチケットを追加すると“全力で走る(6固定)”が解放される。
100GP以上獲得してクリアすると、ゲームチケットが1枚返ってくる。
ゲームオーバー時は獲得GPに関わらず、チケットは返却されない。

【その他のメモ】
音声はとりあえず本編からの流用で間に合わせる。
快楽ゲームオーバーは、オナニーを我慢できなくなるイベント。
公開オナニーの専用CGをエロゲ塗りで用意する(※ラフまだ)。
拉致ゲームオーバーはCGも流用(輪○)。
通常イベントは数が多ければ多いほど良いので追加可能な形にする。
特殊イベントは各出目(6種)に2段階ずつ用意する。
本編あるいはGP特典でゲームチケット獲得手段を追加する。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索