CIRCLE STREAK 2021/03/20 21:08

監禁ルートの紹介。

NAKED EXTRA製品版で遊べる“監禁ルート”について紹介します。

名前の通り、監禁されてしまった凛が脱出を目指す話です。
画像では雑に説明されていますが、普通の会話イベントも用意してあります。

凛が監禁されている館は、100パターン近いランダムなフロアで構成されたダンジョンになっています。
捕まると犯されちゃうので逃げながら進む、という毎度の内容ですが。
屋内で道が狭い分、敵の視界が1マス(通常の半分)だったりと、多少の変更があります。

謎解きっぽい仕掛けの部屋や、Hイベントが発生する部屋もあります。
脱出に必要なカードキーやパスワードのヒントが手に入ることもあります。
カードキーかパスワードのどちらかが十分に集まれば、館から脱出できます。

画面右上にある3つのアイコンと数字(画像では0)は、
それぞれ、カードキー、催涙スプレー、獲得金額です。
カードキーは脱出に必要なアイテムで、5つあれば出口まで辿り着けます。
催涙スプレーは本編同様、レイパーを撃退できる攻撃アイテムです。
獲得金額は手に入れた財宝の総額で、やり込み用のスコアアイテムです。
上級者なら、館の住人に催涙スプレーを浴びせながら金品を強奪していくプレイができます。
……何ゲーなんだコレって話ですが、私は意地でもスコアアタックを実装したいマン。

画面左上の表示はH関連です。上の画像はプレイが少し進んだ段階。
館の住人に捕まると犯されてしまい、犯された回数が1増えます。
犯された回数が5になると凛が力尽きてしまい、牢屋に連れ戻されます。
また、“捕縛マシン”に捕まると回数に関わらず連れ戻されます。
牢屋では、館の主による“お仕置きH”が発生します。

お仕置きHは、回数に応じてLVが上がり、内容も過激になっていきます。
ただし、用意された選択肢からお仕置き内容を選ぶことが出来ます。
……というのも、このルートにのみ“妊娠確率”という要素が存在しており、
犯される度に妊娠判定が行われ、妊娠しなかった場合でも確率が0~1上昇、
妊娠の有無によって、BADエンドの内容が変化します。
妊娠を避ける為には、機械○などの過酷なお仕置きを希望するといった選択も必要かもしれません。

BADエンド(=ゲームオーバー)は通常、任意で脱出を諦めた場合にのみ発生します。プレイヤーが諦めるまで、何度でも繰り返し挑戦することが出来ます。
ですが、緊張感が欲しい人向けに“諦めモード”というものも用意しています。
諦めモードでは、陵○されているうちに凛の心が折れてしまい、勝手に諦めてしまいます。過酷なお仕置きを受け続けていると、特に諦めやすくなります。
……最初に作っていたバージョンがこの諦めモード仕様だったのですが、
難易度的に厳しかったので、変更してオマケ的な扱いにしました。

監禁ルートについては、こんな感じです。
ゲーム内でも説明がありますが、わりと漏れがあったりするので。説明、ムズい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索