KAIRI SOFT Jan/30/2024 23:54

Part. 27 借金を返せず輪○されるアイリ。エレアノールも登場!


今月もたくさんの応援とご支援大変ありがとうございます!!
体験版(Part.27Normal)を公開致します!

2/5現在のバージョンは"Part27d"です!


今回の追加内容

  • 借金取りイベントの追加。輪○アニメ追加。
  • エレアノール(通常形態)にキスアニメ追加。
  • 闘技場で「エレアノール(通常形態)」と戦闘可能になった。
  • 魔女協会地下に行くとフリーズするバグを修正。
  • 掴み一覧画面のデザイン、システム変更。
  • エレアノールの担当声優を愛枝今日子様から扇阪まこ様に変更。
  • 借金の上限額が2500ユノになった。
  • 通常ゲームオーバー時、日にちが経過するようになった。
  • VIVIの実験場のエレアノールを削除。
  • 英語訳、中国語訳を一部追加。(ミスティーナ戦前後まで)

借金取り登場!

ブラックマーケットでお金を借りて何日か経つと、アイリの行く先々で借金取りが出現するようになります。
金貸しの居場所(ブラックマーケット右のエリア)

返済期日について

借金取りは、借金の返済
日数を経過させるには宿で寝る必要があります。(シロン村酒場の2F)


今回は借金をしてから、2回寝る(またはゲームオーバー)と借金取りが出現するようになります。
(Part.26以前で借金をしている場合は最高8回寝るかげーむ)

借金取りの居場所

今はシロン村を左に出た所で遭遇できます。

※ 借金取りは夜には出現しません。
本来はこの場所だけではなく、人間がこれそうなエリアの移動時に現れるようにしたい。

↓"絶対に払わない"を選択すると戦いになりますが、負けるとエッチな目に……。


借金取りなのでちょっと強め。
没収された所持品でも借金を返せない場合好き放題された挙句レ○プされます。

動画による借金取りに会う方法の説明


動画では宿で寝ていますが、自殺薬を飲んだ方が早いです。
ただし奴○市場や他の敗北イベントが起こるところで飲んでも、日数が進まないので注意が必要です。

借金取りの仕様

借金取りは利子だけ払えば去っていきますが、次の日また現れます。
利子を支払わないと、体を弄られ、お金や高価なアイテム(?)を奪われます。
それでも利子に満たなければ借金取りたちに輪○されてしまいます。
さらに、利子の滞納が300ユノ以上になると、娼館に売り飛ばされることに……。(Game Over扱い。奴○市場のときと同じイベントです)

輪○イベント中、お金やアイテムを所持していると没収されていき、それにより金額が満たされた場合は軽いセクハラで解放されます。

借金や借金取りのシステムについては次回の記事で詳細に解説します!

ギャラリーモード

借金取りに輪○された後は、「時戻し」で自由にアニメを切り替えられるギャラリーモードに行けます!

時戻しについては記事下部を参照してください。

注: 輪○されるため、金品を減らす方法

上記の通り借金取りにレ○プされるためには、所持金を一定以下(通常100ユノ未満)にし、さらに一部のアイテムを利子に足りる分保有していない必要があります。

借金取りに奪われるアイテムと、そのユノ換算の値は以下の通りです。
(銀塊: 500ユノ, ワイン 100ユノ, 魔女の媚薬24ユノ, 茎袋 12ユノ)

特に「銀塊」と「ワイン」は高価なため注意が必要です。銀塊はブラックマーケットで売却するか、ロゼに他の素材と共に渡して武器にしてください。
(27bより、メニュー画面からアイテムを捨てることができるようになりました!)
また、所持金が多すぎる場合はブラックマーケットで銀塊の売買を繰り返すと減らせます。

※ブラックマーケットでのアイテム売却


現在売却できるアイテムは一度に表示することができません。銀塊を持っているのに売却できない場合は、別のアイテムを0個にしてから再度画面を開いてください。

Part.27bでは子どもの雑貨屋に換金用アイテム、「貴重な本」「凄く貴重な本」が追加されています。
「銀塊」とは違い、買値と売値が同じでかつ借金取りに持っていかれないので、今回の資金調整にお勧めです!

(雑貨屋の利用には子どものイベントをクリアする必要があります(クエスト一覧には現在表示されません))



(27aの場合)
単純に所持金を減らすには、「幽鬼湿林」のサーキアがおすすめです。
装備品や「天泉水」等のアイテムは借金取りに取られません。


27b27cでは、お金を消費する方法を増やしたり、借金取りを攻撃すると多額の迷惑料を追加徴収されるようにするなど、もう少しイベントを簡単に起こせるようにします。


通常形態エレアノール戦

闘技場に通常サイズのエレアノールが追加されました。
ディープキスの掴み攻撃が新しく追加されています。


(代わりにVIVIの実験場でエレアノールに会うことはできなくなりました)

また、前回の告知通りエレアノールの担当声優を変更いたしました。
新しい担当声優は 扇阪まこ 様です。

掴み攻撃一覧の仕様変更


「掴み攻撃一覧」を色々と変更中です。
便利な機能が色々追加される予定ですが、まだ未完成なため今回の解説は見送ります。
現在Enterで一覧ウィンドウを出すと、カメラの位置がリセットされるバグがあり修正予定です。
次回の記事で新たな機能についてご説明致します!

実装忘れ腋舐め

作ったのですが、実装を忘れていたアニメーションです。すみません。
こちらは後日実装します!(恐らく明日)

掴みアニメ一覧の出し方

時戻しを使用してイベントを見てください。


↓それと、今回の輪○イベントにはComing Soon?という項目が2つあります。


こちらは今後内容に困ったときに埋める予定ですが、作らない可能性もあります。

Exclusive to users above "Follower"Free

更新情報等です!

Free

"\500(廃止プラン・¥750へ移行)" plans and above exclusive(s) Support amount:500 yen

500円プランの説明は省略させて頂いております。

By purchasing this back issue, you can view the exclusive bonuses for Jan/2024. What is a back issue?

Support Cost: 500 yen

"スタンダード(すべての特典の権利)" plans and above exclusive(s) Support amount:750 yen

Part 27をダウンロードできます!

By purchasing this back issue, you can view the exclusive bonuses for Jan/2024. What is a back issue?

Support Cost: 750 yen

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles