KAIRI SOFT 2022/11/02 19:50

GH2 Demo Part.12Normal解説!アイリの身体から触手が生えます。触手丸飲みなど


10月30日に体験版Part. 12 Normal Versionを公開しました!
現在のバージョンは12eとなっております。
ダウンロードは前回の記事からお願いします!
Guilty Hell 2 Demo Part. 12c(Test Version)
https://ci-en.dlsite.com/creator/956/article/729732

(Caution)
Since new demo version was posted for last month, those who not supported last month need to purchase the back number.
The back issue can be purchased from the bottom of the demo version post (The article itself can be accessed from the link above)

以下の記事の内容は先月の体験版の内容です。プレイの際は上記の記事のバックナンバー購入をお願い致します。
The contents of the following article are the contents of the trial version of last month. Please purchase the back number of the above article when playing.

メインクエスト

Part. 11Normalでボルティスを倒した後のお話です!

妖精の森を襲おうとするボルティス軍。
しかし妖精達はみんなでボルティスと対峙します。

ミデア対ボルティス!?

ノワールもいます。

妖精の森に帰ってきました。

しかし以前にはなかった植物が……。



この妖精に話しかけると歓迎パーティが開かれます。

その夜、赤い服を着た妖精リーブルも妖精の森に帰ってきました。
ボルティスは妖精を強襲することは諦めたようですが、しつこく交渉(脅迫)してきます。

状況の打開のために、リーブルはボルティスにある申し出を……。

幽鬼湿林

パーティの後、ノワールの話を聞き終わったら、妖精長チェリーと話します。

リーブルを追って、ハイデルの森の中で最も恐ろしい場所へ……。



何故か女行商人、サーキアがいます。
次の強敵のために、回復アイテムを購入しておきましょう。
ここの回復アイテムは他のショップより安いです。
お金がない場合は、この周辺を探すと何か見つかるかも……。

また、12cより防具「大地のカード」の販売もしています!
お金がある場合はカードを買った方が良いですね。

実は12cではもう一つ防具カードを追加しています。
ここのちょっと強いオークが確定で落とします。

防御力は大地のカードより落ちますが、無料です。

BOSS 魔樹の精 ミスティーナ

ついに登場!
前作Guilty Hellの隠しボス「ミスティーナ」です!

ハイデル中のうねうねした触手植物、「魔樹」はミスティーナと繋がっています。

今回の種連射は、一定以上喰らうと……。


うわあああ!

しかし今回のアイリは種をガードできるんです。

前作のように急に振り向いたりもしないので、後ろから燃やしてしまいましょう。

本人曰く、エレアノールより強いそうです。ホントかな?

BOSS 寄生されたボルティス

魔樹の犠牲者になり、異形の姿となった山賊騎士です。

寄生されたボルティスの掴み攻撃について。

Enterキーで見れる掴み攻撃一覧です。

今回の掴み攻撃は特殊な処理をしているので、ボタン一つで切り替えられるようにするのが困難でした。
そのため今のところ同種の派生アニメにのみ切り替えられるようになっています。

ボルティスの掴み技は以下の4種類です。
抱き着き吸収(近距離掴み)
触手吸収(遠距掴み)
上方触手吸収(ダウン掴み)
触手丸呑み(捕まれていない状態で敗北した時専用

寄生されたボルティス攻略

ノーモーションで掴む技がなく、動きも人間の時より遅いので、ずっと裏を回り続けるように動くと楽に倒せるのではないでしょうか。

触手攻撃の後ろを取ったときは、「閃光蹴り」か「爆炎の法」で攻撃しましょう。

ボルティスを倒したところで今回の更新分は終了です。
倒した後はまだ何のイベントもないので、倒せなくても問題ない気がします……。

捕らえられた女騎士ユーリ

GH2序盤でリーブルが探していた女騎士です。
前作でアイリ達に拾われていました。
Ci-enでは何度か顔をみせていますが、前作ではずっと兜つけていましたね。(ほぼ寝てたのに……)

ゲーム中で顔が明らかになるのは今回が初めてです。

この樹にアイリが捕まる版のアニメも製作していましたが、今回はまだありません。
そのアニメもいずれはゲームに登場する予定です。アイリと魔樹の因縁はまだ続きそうです!

次回の内容

今月・来月の内容はまだはっきりとは決定していません。
今月はおそらく体験版Part13になると思います。
新しいステージの追加はなく、既存の敵にアニメ追加、またはストーリー追加等が主な更新になると思います。

そんなところです!

フォロワー以上限定無料

見逃しやすい半身ゾンビの解説です

無料

【 \500(廃止プラン・¥750へ移行) 】プラン以上限定 支援額:500円

オークの追加アニメ動画です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索