KAIRI SOFT 2022/12/04 00:14

Part13Normal 解説! いよいよ本格ダンジョン! 催○…そして性の目覚め…?


11月30日に体験版Part. 13 Normal Versionを公開しました!
現在のバージョンは13eとなっております。
ダウンロードは前回の記事からお願いします!
Guilty Hell 2 Demo Part. 13e(Test Version)
https://ci-en.dlsite.com/creator/956/article/742328

(Caution)
Since new demo version was posted for last month, those who not supported last month need to purchase the back number.
The back issue can be purchased from the bottom of the demo version post (The article itself can be accessed from the link above)

以下の記事の内容は先月の体験版の内容です。プレイの際は上記の記事のバックナンバー購入をお願い致します。
The contents of the following article are the contents of the trial version of last month. Please purchase the back number of the above article when playing.

ミスティーナのクンニ

前回記事と同じ内容になりますが、Part.13ではミスティーナにクンニが追加されております!

今のところクンニを見るためは、首絞めされているときに「Enterキー」で掴み一覧画面を開きアニメを変更する必要があります。

ミスティーナが地面に潜った時に動かず、ただその場に立っていれば首絞めになるはずですが、見ることができない方がおられるようです。
原因は未だ不明なので詳細な報告ができる方をお待ちしておりますm(__)m

寄生されたボルティスを倒した後

「幽鬼湿林」のボス、寄生されたボルティスを倒した後のイベントが追加されました。
既にボスを倒している場合は、ボスと戦った場所に行くだけでイベントが発生します。




このイベントを発生させないと、ケーラを仲間に出来ません。
(魔女協会に入ることがかなり困難になります)

アイリ達は無事捕らわれたユーリを救出し、病院に入院させることに成功します。

しかし心優しい妖精ミデアはボルティスまで病院に連れてきてしまいました。

ボルティスの入院とアイリがボルティスを倒した噂が村に広まり始めます。
(ボルティスの方は入院してどうにかなるレベルには見えませんが……)

この後、酒場に行くと魔術師ケーラがいます。(詳細は後述)

幽鬼湿林までの行き方(詰まりやすいとこ解説)

・最序盤(迷いの森)


ここは洞窟の上に登れます。上ルートを進むとイベントになり、最終的にシロン村に到着します

・シロン到着後

酒場のボルティスを倒したら騎士団総長ギメルと話します。


ここから先は「追跡中クエスト」をメインクエストに設定することで、
「画面上部のマーカー」と「ワープ画面」により行き先がわかります。
追跡クエストはメニュー画面からも変更できますが、
「.」キーでより簡単に変更できます。

↓ここから先の攻略法はこちらの記事で
大神林→https://ci-en.dlsite.com/creator/956/article/694344
幽鬼湿林→https://ci-en.dlsite.com/creator/956/article/729732

後にもっとわかりやすくする予定です……。

突入! 魔女協会本館!

おそらくGuilty Hell2前半最大のダンジョンとなります!(完成すれば)

Part.13からこの扉の先(魔女協会本館)にいけるようになりました!
ギルリアを倒した後、攻撃して破壊できるようになります。
(その前に扉に話しかける必要あり)


ですがこの扉、
HPが3000で15秒毎に全回復します

アイリのレベルが高ければ破壊できますが、普通は難しいはず。
誰か扉を開けることができる人を探した方が良さそうです!

宮廷魔術師 ケーラ

そういえばあのボルティスを一瞬で消してしまった凄い魔術師がいましたね。
(ブランが言うには帝国の宮廷魔術師だそうです)

どうやら彼は魔女協会に一緒に行く仲間を探しているようです。
もしかしたら扉を開けることができるのかも。

ただし、ケーラはギルリアを倒さないと一緒に来てくれません。
ギルリアを倒してからケーラを酒場まで呼びに行って下さい。
(ギルリア戦も共闘できるようにしても良かったのですが時間が足りませんでした)


この台詞の後、ケーラが魔術協会前に出現します。


あっさり扉を破壊してくれます。

ハイデル司教 メネラオス

魔女協会に入ってすぐボス戦があります。
協会に入ってから最初の扉には入らず、奥に行けばセーブポイントの部屋に繋がる梯子があります。

魔女が宙に浮いた変なおっさんに襲われています。

なんとおっさんの正体はハイデルの司教だそうです。

司教なのに教会にいなかったのは、山奥で修業を積んでいたからとのこと。
実際には街から山奥に追放されていたのですが……。
信徒の女性にセクハラしまくった挙句、女司祭を複数妊娠させてハイデルから追い出されたらしい……。

メネラオス司教は司教の座に返り咲くため、悪い魔女の魔力を浄化して市民に認められたい模様。
ただし司教が言う浄化とは、魔女との性行為です。(かなり胡散臭い……)

アイリの事も(意図的に)魔女と間違えて襲ってきます。

しかしこのセクハラおじさん、ちゃんと修行はしていたのか異常に強いです

メネラオスには以下の三種の技があります。

・追尾光弾召喚→突進
・引き寄せ光線→お尻ペンペン
・催○術→レ○プ


追尾光弾は一度に4つ出してくるのですが、全てをガードすることはできません。
しかし光弾は攻撃することで破壊できます。

引き寄せ光線は現状ビームの先っぽにしか攻撃判定がありません。


……。しかし作者のミスで地形に着弾するまでアイリを追尾するので実は避け辛い。

ケーラが一緒の場合は……

メネラオスの光弾はケーラにも当たるので縦になってもらいましょう。
ケーラは常時防御シールドを展開しているので、無敵です。
魔法攻撃もどんどんしてくれるので、アイリが攻撃しなくてもボス戦に勝利できるかも?

「時戻し」を使用してケーラ抜きで再戦することも可能です。

雑魚破戒僧

メネラオスを倒した後はケーラは一階に残り、アイリは一人で二階に行くことになります。(現バージョンでは二階はただ雑魚敵がいるだけです)

今回は調整する時間がなかったのでケーラと一緒に戦える敵はメネラオスだけになっています。
本来はケーラも一緒に二階以降に行けるようにするつもりです。

二階に出現する雑魚敵の「破戒僧」の見た目・アニメはメネラオスと全く同じです。
「破戒僧」は光弾が2つになっているなど、雑魚仕様のステータスですが普通の雑魚敵よりは強いので注意です!

催○術

メネラオス(破戒僧)が使用する技の中には催○術があります。

破戒僧の光る目を見てしまうと……。


アイリのMPが急激に減ってしまい……。

洗脳されて何故かお尻をフリフリ……♥

この状態で破戒僧に捕まれると犯されてしまいます。

ちなみに目が光った時、後ろを向いていれば催○術にかかりません。

フォロワー以上限定無料

ウィッチのお礼のキスについて! 動画も有り!(あとイベントの補足)

無料

【 \500(廃止プラン・¥750へ移行) 】プラン以上限定 支援額:500円

新キャラ 「寄生された子ども」と「街娘」の画像です!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索