KINETIC RAMBLE 2023/07/22 13:00

【NTRPG(仮)】シナリオ紹介

皆さまこんにちは!
いよいよ梅雨も明け始め、大暑と呼ぶに相応しい暑さが続いています。
たしか台湾では「爆熱東京!インドより暑い!」とかいう見出しでニュースになっているんだとか。そりゃ暑いわけだわ……
令和ちゃんはもうダメそうなので、お互いしっかり自衛していきましょう。クーラー代をケチってはいけませんよ!

さて、今週の話題ですが、とりあえず記事1本文にはなりそうかなーという程にはシナリオが固まってきたので、先週の予告通りシナリオの紹介になります。
まずは簡単なあらすじをどうぞ!

あらすじ

舞台となる聖ヴァーリント王国では、「人が魔物に変わってしまう」という怪事件が発生し人々の暮らしに影を落としていた。
第三王子であるレオンは従者のマリィ、そして傭兵アルベールと共にこの異変を解決すべく王国各地を巡る冒険の旅に出ることとなる。
だがその裏には《シャドウ》を名乗る謎の存在が暗躍していた……。
事件を追いながらも絆を深めていくレオンとマリィだが、二人の運命は複雑に絡まり合い、抗おうともその関係は捻じれていく。
次々と立ちはだかる脅威と悪意。誰が敵で誰が味方なのか、混迷極まる旅路の果てに待つ真実とは――。

はい、本当にざっくりとしたあらすじでした。
シナリオ一新ということで、戦闘システムを紹介した時からキャラクターの名前が変わっています。
改めまして、左からレオン、マリィ、アルベールです。よろしくお願いします。

ちょっと踏み込んだ話

ここからはネタバレにならない範囲でもう少し踏み込んだ紹介をしていきたいと思います。
以前にもお伝えした通り、このゲームは「王道RPGな第一章」と「NTRモノな第二章」の二部構成のシナリオとなっております。
どちらの章も、テーマは「罪と罰」になることでしょう。

恋愛ものとして見る第一章

第一章はRPGらしく冒険と戦いをメインとして、《シャドウ》の正体を解き明かし、平和を取り戻すことを主軸として物語が展開していきます。
その過程で主人公:レオンとヒロイン:マリィの恋愛模様をじっくり描いていき、プレイヤーのみなさんにもキャラクターに対して十分な愛着を持ってもらおう、というパートになります。

二人は王子とその従者ということで付き合いの長い関係となりますが、物語開始時点では互いに恋愛感情を自覚していないところからのスタートです。
兄妹同然の付き合いだったところへ徐々に男女としての意識が芽生え始め、しかし身分の違いが壁となり……という感じで、もどかしい関係を味わっていただければ。

NTRものとして見る第二章

そして第二章は、シャドウの暗躍を阻止して平和を取り戻した後の話です。
(ゲーム的に戦闘が発生するかどうかはまだ決まっていません)
ここでは純愛ルートとNTRルートに分岐する予定ですが、NTRルートで間男として活躍するのが三人目の仲間、傭兵のアルベール君です。
というわけなので、「マリィが誰の手に落ちるか」という部分にゲーム性はありません。焦点を当てたいのは「心の動き」です。

第一章は共通パートなので、第二章のルートがどちらであろうと「レオンとマリィがいい感じ」というのは揺らぎません。
アルベールもアルベールで、第一章という大冒険を共にしたレオンとマリィは大事な仲間であり、互いに尊重し合う間柄と言えます。
「それでも俺(私)は……」という葛藤と苦悩、そして熱情を描ききり、レオン君にはしっかりと蚊帳の外に立ってもらおうと、そういう風に企んでいます。

逆に、レオンのモノが小さいとか早いとか、そういったマゾ向けの対比はメインではありません。というかそういった表現は一切ないと思います。
快楽に流されるだけの尻軽にはならないよう、「ヒロイン」としての魅力は最後まで貫くつもりです。

おしまい

シナリオ(というかNTR)の方向性はなんとなくお伝えできたかなと思います。
大まかな全体の流れは既に完成しており、現在はそこから詳細なプロットを作成している段階です。
ここからの作業には少し時間がかかるので、来週からは記事のボリュームも少し薄くなるかもしれません。
並行してキャラクターのイラスト(まずは立ち絵)の制作も動き始めていますので、公開できそうならマリィのラフ画あたりが来週は登場するかもしれません。うっすらと期待していてください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索