echiトリナ Jun/15/2024 21:03

【杯の聖女と4大淫魔】進捗報告88

記事を読んでいる方、こんにちわ!echiトリナです!

フォロワーの皆様、いいねを押してくださった皆様、いつもありがとうございます!何とフォロワー数が2400人を超えました!凄い!引き続き製作を頑張っていきます!

支援してくださった方々、本当にありがとうございます!昨今ではクレジットカードの規制が強くなっている中ですが、それでもなお手段を変えて支援して頂いてる、または頂いた方達には感謝してもしきれません。ありがとうございます!


無料開発版:無料開発版 DL用記事 ver_1.1.0

有料支援版:支援版_DL用記事_6月用

匿名でメッセージを送りたい方はこちらへ
マシュマロ

進捗報告

まず皆様に残念なお知らせが一つあります。というのも先月からずっと製作していた【恋淫魔:レヴィタン】の正常位アニメーションが完成したのですが................あまりにも動作や淫紋の演出・エフィクトに凝り過ぎたせいでRPG MV 内で動かそうとすると処理が重すぎてカクついたりアニメーションが飛んだりしてしまう事態になってしまいました............。

今までよりもあらゆる処理が多くなってしまっているのですが、その中でもクリッピング処理とマスク処理の数が今までの10倍ぐらいの量になってしまっていて...........それが主な原因となっています。

なのでここ何日かずーっとクオリティをなるべく下げずに処理軽減実現すべく、試行錯誤しながらクリッピング処理とマスク処理数を減らしたり、その為にパーツを統合し直したり、2倍近くになったポリゴン数を減らしたりしてました。

その結果、だいぶ動作自体は軽減されRPG MV内でも見れる程度にはなりましたがそれでもまだ重いです。RPGMVを立ち上げて【恋淫魔:レヴィタン】の正常位アニメーションを実行した瞬間にPCが「ウィーーーーン!」と音を立てるぐらいには重くなります。


淫紋の発光エフィクトと全体の影の処理を全部無くせばかなり処理が軽くなるのでいっその事それ自体を削除してしまうか悩んでいます................。

細かい部分で言ったら色々と削ろうと思えば削れるものはあるにはあるのですが...........例えば瞳の中のモーションを無くすとか............。

ともかくもう少しそう言った諸々の負荷処理軽減を行わないといけないのでまだまだ作業は続きます。

個人的には満足できるアニメーションが出来たと思ったら、ある程度クオリティを下げてでも色々な部分を削らなくてはいけなくなった事によるダメージが精神にきました。

学びとしてはRPG MV 内で動かす上でどの程度までの処理なら問題なく動かせるのかがわかった事と、負荷が重くならない動かし方を身に着けた事ですね。


以下、前回で公開できなかったアニメーション(今後も負荷処理軽減を行うのでこれよりも若干クオリティが下がる可能性があります。

恋淫魔:レヴィタン 正常位アニメーション 完成(仮)

前回も公開した体位移行アニメーションですが、若干の変更を加えました。このアニメーションから下記のピストンアニメーションに移行します。


より激しくピストンするアニメーションです。前回の物よりもより早く動きます。


絶頂アニメーション1 です。今回は射精後も行為に及ぶ展開になるので第一段階目の絶頂アニメーションになります。右のものは絶頂後の立ち絵アニメーションになります。


絶頂後の立ち絵アニメーションからピストンに移行するアニメーションになります。また、ここから更に一段階早くなるピストンアニメーションを用意しました。実際このぐらいのスピードから速すぎてカクカクしてきちゃうのでこれが限界ギリギリかなと思います。

最後に絶頂から更に休まずにピストンに移行するアニメーションです。

大まかなアニメーションは以上になります。いつも通り表情についてはゲーム内の展開で随時変更したいので絶頂シーン以外では同じ顔になっております。


今後、上でも書きましたが負荷処理軽減により少し変わる可能性がある事をご留意ください。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles