えぃぴぃほりでー 2021/07/19 04:03

「すくらんぶる♡まいんど」プレイ映像(仮)


 お世話になっております。
 えぃぴぃほりでーで3Dデザイン及びシステム等を担当しています。二郎です。サムネでなんかせわしなくキーボードをたたいている奴ですね。
 しばらくの間、体調不良や他の仕事などで更新が滞っておりましたが、ようやく復帰できそうです。

 本日は皆様に、現在開発中のゲームのプレイ画像を見ていただこうと思います。
「すくらんぶる♡まいんど」は当初案では、固定カメラを切り替えて遊んでいくよく見る形の脱出ゲームの形式で検討されていました。
 しかし、僕個人的な思いとして「自分で自由に動き回って、探索……したくね?」というのがありまして、最終的にはプレイヤーは自由に行動してMAP内を探索し、しゃがんだり、台に乗ったりなどいろいろなアクションを行えるような形で制作を進めています。それが以下の動画です。また、取得したアイテムはアイテムボックスから3Dの状態で調べることができ、そこで新たな情報を入手したり、アイテム同士を組み合わせたりして脱出に必要な準備を整えていく、という流れにできればと思っています。

(素晴らしいBGM→「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」)

まだまだ開発途中で、UIなどは仮置きです。倉庫の中のアイテムも、もっとたくさん用意して、探索するだけでも楽しいような、そんなMAPを作れたらと思っています。
もう少し最終形がみえた段階で、改めてPVのような形でしっかり編集した動画等でお知らせできればと思っております。
ひとまず本日はこのあたりで。

(3D・システム 二郎)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索