NT:Ripper Mar/20/2024 02:56

音声作品とRPGの進捗について

まず初めに、同人音声の発売が遅れており申し訳ございません。
リアルの方で急な法事やらなにやらが立て込み、結構バタバタな日々を送っていました……

3月に入ってからですが、2週間ほど熱を出してぐったりしておりました……
2週間も38度台の熱が続いていました……
体力的な面で、食事を摂る元気も起きないほど体調を崩したのは久しぶりです。
というか、ここまで発熱したのは5年ぶりくらいでしょうか。
さすがにしんどすぎたので、一応コロナやインフルエンザの検査に行ってきましたが、普通の風邪でした。
そして自分だけでなく、身内もみんな1週間以上ダウンするレベルの風邪を引きました……
どこでここまで強い菌をもらってきたのでしょうか……
未だに、「本当にあれはただの風邪だったのか……?」と疑うほどにしんどかったです。

体調面は回復し、少しずつ体力も戻ってきているのを感じています。


さて、本題に入ります。

音声作品の進捗ですが、音声は完成しているため、あとはジャケット作成となります。
ただ、自分で描いていてなんかしっくりこないなーって感じてしまい、描いては消して描いては消してをそこそこ繰り返しました。
あんまりしっくりこないようであれば、イラストの方は外注で依頼させていただこうかなと検討していますが、なんとなくしっくり来そうなラフが描けた気がするので、もう少しお時間をいただけたらと思います。

一言で言ってしまうと、自分で納得できるまでの出来を追求した結果、発売が遅れてしまっております。
楽しみにしていただいている方には本当に申し訳ありませんが、もう少しだけお時間をください。


次に、RPGの進捗ですが、こちらは割と捗っています。
なんならRPGの方のモチベーションが高まっているせいで、音声の方が遅れてしまっているところがあります。
テキスト面やら細かい雑務やらがひと段落ついた感じがします。
なので、これからは当分イラストの作業のみに集中します……頑張るぞ……
これから当分イラストレーターになります……

内容はプレイ中に体験してほしいので、一切のネタバレを避けたいと思っていますが、ざっくりとした部分に触れようと思います。

まず、登場人物はヒロイン3人(メイン含む)。
メインの間男が6人となり、ルートも大きく6つに分岐します。

CG枚数は30前後になる予定です。

内容的には、だからなんだ……といった感じですが、ボリューム感がお伝えできたかと思います。

次回の更新は、音声作品の発売の告知と共に、何かしらCGもお見せできたらと思っています。
皆様、いつも応援してくださり本当にありがとうございます。
これからも、応援よろしくお願いいたします。

Exclusive to users above "Follower"Free

アンケート機能を初めて使ってみました。ご協力お願いします。

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles