つれづれアレグリア

いつもご覧いただきありがとうございます!
例年に増して雨の多い梅雨となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私の方はなかなか体調管理がうまく行かないながらも、どうにかやっております。

先月はお休みをいただきましたが、今月の更新では「悦楽百華アレグリア」の
アップデートに向けた進行と、頂いた二次創作のご紹介をさせて頂きたいと思います。

《アップデートに向けた作業》

1.オープニング


実技試験(彼は魔法が使えない)

導入部分は比較的あっさりめでしたが、もう少しヨシュアとアルメリアの学園生活を感じられるように、描写を増やしていきたいと思います。
(早く本編に入りたい方向けに、スキップの様な手立ても検討しています)

2.手ほどきの描写強化


「くひひ、まだゼンブは見せられないよぉ♥」

各淫魔との夜伽において、性技の習得時に発生する「手ほどき」。
アップデートでは、これらについても髙月先生の新規描き下ろしイラストを添えつつ
もう少し描写を増やした形でお送りする予定です。

3.イベントシーン一枚絵の追加


友との永遠の別れ

Hシーン以外でも、シナリオ上印象的ないくつかの場面に関しては
描き下ろしイラストを配していく予定です。


※ ※ ※

総じて一度本作を遊んでいただいた方でも、もう一度最初から遊んで楽しめるような内容の拡充を目指しております。
戦闘でのHモーションの追加も検討中ですが、どの程度の規模になるかは自分自身のキャパシティとの相談になりますので未確定です。(最低でも各キャラ一つづつは和姦パターンを増やしたい)

本格的に作業が進むのはもう少し先になりますので、今しばらくお待ちいただけると幸いです!

※ ※ ※

《スピンオフ同人誌「敗者の末路」について》


髙月柊也先生によるアレグリアのスピンオフ同人誌「敗者の末路」
8月上旬のリリースを目指して制作中とのことです。
豪華カラーページも添えて、フィクセンとのバッドエンドをねっとりと描く渾身の一作、本当に楽しみです…!

DLsite(ダウンロード販売)
メロンブックス(物理版)

※ ※ ※

《二次創作のご紹介》

ザハークさんにメリディアナバッドエンドをテーマとした二次創作SS
[「偽典百華アレグリア 堕落へ誘う侍従の奉仕」]を書いて頂きました!(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12585537)

どこまでも優しいメリディアナとの生活。それは甘い甘い牢獄にも似て……。

アップデートではメリディアナのバッドエンドも実装する予定ですので、
見劣りしないシーンを描けるように頑張らなくては……!

※ ※ ※

髙月先生からのご依頼により、りゅうら先生がヨシュアとアルメリアを描いてくださいました!


いかにも初々しく微笑ましいカップルとしての二人を描いて頂きました。本編ではなし崩し的に魔導書アレグリアの世界へ巻き込まれてしまいましたが、もしかしたらあったかもしれないこんな二人の日常も素敵ですね……!
より大きいサイズのイラストはりゅうら先生のTwitterまたはPixivでご覧ください!

※ ※ ※

「やさしいサキュバスちゃん」など魅力的な人外作品を送り出されている薄稀先生が、プレディアを描いてくださいました!

幻想的な色合いの中、美しくも恐ろしい彼女の『捕食者』たる淫魔としての性質を余すところなくに表現していただきました。
より大きいサイズのイラストは薄稀先生のTwitterまたはPixivでご覧ください!

素敵な作品を本当にありがとうございます!
今後もアレグリアの二次創作を頂いた際には、こちらの支援サイトにてご紹介させて頂きたいと思いますので、何とぞよしなに……!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索