もうちょっとアレグリア

再び期間が長く空いてしまい、申し訳ございません。
ひとまず今回も、進んだ分の作業についてのご紹介となります。

《マップ・イベントの改修》
解像度の向上に合わせ、色々と情報量の向上を行っています。
これに関しては、動画で見て頂いた方が早いかと。

《戦闘周りのシステム追加》

一度最適解が分かると戦闘が単調になりがちだったので、もう少しメリハリを付けるべく、戦闘周りに新システム「バースト」を追加しました。簡単に言うと、リスクを取りつつ性技の性能を大きく引き上げるアクションが取れるようになります。
この部分に大きく時間を取られたのですが、どうにか実装には成功したので
それに合わせたバランス調整を実施中です。

また、淫魔の残りHP、およびヒート時のLUST値ゲージ(オーバーヒート移行の目安)を実装しました。
「バースト」と合わせ、より戦略的にオーバーヒートを狙って行けるようにしています。
(その分淫魔サイドの大技も凶悪になり、「押し込んで発動阻止」が重要になります)


《メリディアナ周りのイベント追加》


他の淫魔たちにはダンジョン探索とともに過去を掘り下げるエピソードが用意されていましたが、メリディアナにもこうした要素を追加することにしました。

同時に、それは彼女にも(他の淫魔たちとは違う方向性とはいえ)ヨシュアを阻止する理由があり、課すのはもはや「形ばかりの試練」ではなくなることを意味します。

敗北すれば、(ある意味幸福な?)バッドエンドが待っていることでしょう。

※ ※ ※

そういう訳で、「アレグリア」をより面白くするべく作業中です。
もう少し時間が掛かってしまいますが、今しばらくお待ちいただけると幸いです。

今年は新作をリリース出来ましたが、実生活では新型コロナの影響が非常に大きく、小心者の私には心の休まらない一年となってしまいました。
来年こそは心安らかに過ごせる年になって欲しいところです。

一年間ご支援いただき、誠にありがとうございました。
それでは、良いお年をお過ごしください!

【 支援プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

(支援プラン以上の方はおまけ画像をご覧いただけます)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索