サークル・エクセルガ Sep/02/2020 17:20

もろもろアレグリア

いつもご覧いただきありがとうございます!
先月末に更新する予定でしたが、どうしても入れたい内容があったので
少し掲載を遅らせて頂きました。

それでは、今月もアプデ内容で確定したものを中心にご紹介させて頂きます。
そして待望の「敗者の末路」についても…!

《画面解像度を640×480に》

RPGツクールVXAce作品のデフォルト解像度は544×416でした。
解像度を変更した場合に弄らなければならない部分が想定より少なかったので、
思い切ってアップデートを機に解像度を640×480へと変更することにしました。

これにより、ドット絵に関してはサイズは変わらないものの、
髙月先生に描いて頂いた作中の一枚絵やカットイン画像を
より大きいサイズで表示できるようになりました。

作品のクオリティアップに資する変更になると考えております。

《画面解像度を640×480に》


また、解像度向上で表示部分が増えたこともあり、
それに耐えるものとするべく、幾つかのマップを手直ししています。


《モーションパターンの追加》

メリディアナの「パイズリ」やフィクセンの「糸責め」といった
各淫魔を代表するアクションながら、固有モーションパターンを
用意できていないものがありましたが、
アップデートに際して新造したモーションを導入する予定です。

※ ※ ※

その他、製品版で描写の薄かったメリディアナやアルメリアに関しては、
イベント方面での拡充も決定しております。

今のところ、まだアップデートのリリース時期を確定出来る段階ではないのですが、
なるべく早い時期に、
現在配布しているものと同等部分(メリディアナとの初戦闘)までの
変更を実装した体験版を用意できるよう調整中です。
ご期待いただけると幸いです!

《公式スピンオフ同人誌「敗者の末路」リリース!》

私も楽しみにしておりましたが、
キャラクターデザイン担当の髙月柊也先生による
公式スピンオフ同人誌「敗者の末路」、ついに脱稿となりました!




全48ページ(カラーページ含む)にわたる大ボリュームで描かれる
ねっとりじっくり逆レ+バッドエンドはまさに圧巻!

私もいくらかお手伝いさせて頂きました!

他のサンプル画像をご覧になりたい方は、
ぜひ髙月先生のFANBOX記事をご覧ください!

物理書籍版はメロンブックス
ダウンロード版はDLsiteにて
それぞれ9月中旬までにはリリースされるとのことです。

髙月先生渾身の力作、ぜひお見逃しなく!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles