プロキオン Apr/30/2024 10:22

4月のお知らせと進捗

公開等のお知らせ

小説「シャ・ノワールの水曜日」

小説「シャ・ノワールの水曜日」(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/16818093075019041409

2021年にリリースした水野晶さんのミニアルバムCD「水曜日と私」の付録として執筆した小説をカクヨムにてWeb公開しました。8,000字程度の短編です。お暇つぶしにどうぞ。

何気なしに残っていたテキストデータを使ったら少し古かったようで、実際に頒布した冊子版と若干異なるかと思われます……。PC引っ越しの時に入稿データ消してしまったらしい……。問題なく読めはするので内容はそのまま掲載しています。

おかげさまでCDは完売しましたが、コラボ楽曲のMVは現在も公開しています。こちらもあわせてぜひどうぞ。

https://youtu.be/qsYvWBh_m44?si=cO8BXXpNqaXiSSHP

楽曲「out of the ice」

https://youtu.be/V2UDqIQ0Ooc?si=V5mJWJjU8IrmesQn
https://soundcloud.com/tatsuki-okamoto-571937893/out_of_the_ice
岡本竜樹さんの最新楽曲に作詞担当として携わらせていただきました。
楽曲・ボーカルともにとても格好いいのでぜひご視聴ください。

YouTubeのほかSoundCloudでも視聴できます。

進捗報告など

件の悪役?令嬢小説を書ききってしまおうと意気込んでいたものの思っていたほど進みませんでした。なんだかんだバタバタしていたのもありますが、生活のサイクルがまだ定まらない感じがします。え? 四月終わった? という気持ちです。
ただ少しずつペースもつかめてきたので5月はもう少し落ち着いて取り組めるかと思います。いや、落ち着いて取り組まないと意味がないのでそのサイクルを確立したいところです。

余談:最近のシャープペンシル

某資格(法律系)の記念受験を目標にちょっとした勉強を始めました。正確には資格が欲しいわけではなく知識を身に着けたいだけなのですが、ジャンルがジャンルなのでどう学んでいけばいいかがまずわからず、資格取得という道筋でやってみることにしました。
で、十年以上前に買ったシャープペンシルのグリップ部分が経年劣化で汚いことになっていたので、思い切って新しいものを購入しました。
600円程度のシャープペンシルですが、軽量なのに(※)書き心地も悪くなく、しかも筆圧クソ強人間が長時間使っても手がそれほど痛くならならないという(自分にもダメージ入るレベルのクソ強筆圧)……

感動した。

自分が足踏みをしている間にどんどん周りの時間が流れていくなあ、とよく感じてしまうのですが、このシャープペンシルに関してはそういうもの寂しさではなくて、自分が突然未来人の仲間入りをしたような前向きな感動がありました。

新しいことやものに挑戦するのも刺激として大切ですね。

※軽量なのに……軽ければ軽いほど己のちからで重さを補おうとするタイプの筆圧クソ強人間なので、重量感があるタイプを好んで使ってきた。もともと重さがあるほうがクソ強筆圧が若干ましになる。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Latest Articles

Monthly Archive

Search Articles