beebee工房 2023/10/30 22:30

「復讐の夜霧」10/30開発日記~stage4のボス制作

こんにちはbeebee工房です。
いつもご支援と応援ありがとうございます!励みになっております。

めっきり寒くなったなぁと思っていたら、もう11月直前になってました。
10月もバタバタしてたので、何だかあっという間だなぁという感じですが
本業の方は徐々に落ち着き始めて、大分仕事も休めるようになってきました。


それでは今月の進捗報告です!

進捗報告

stage4のボス制作


今月もボスエリアの制作をメインで行っています。
ボスのアニメーション素材制作がその大部分を占めており
巨大なエネミーは、作り甲斐があるのですが、どうしても工数はかかってしまいますね(';')

何とかstage4を通しで遊べるROMの公開までこぎつけたかったのですが、
素材作成とボスのレベル調整に手こずってしまったので、次のROM更新は11月のいずれかのタイミングで思ってます。


●いくつかstage4ボスのアニメーション素材の紹介です。


・掴み搾られ後のぐったり夜霧


・ドキドキの本番開始です


・孕んでても容赦ないナイスガイ!

よもやま話

最近アクツクMVが良くクラッシュしてしまいます。
セーブはマメにする方なので、大きな巻き戻りとかは無いのですが
少なくともやり直しは発生するので、面倒といえば面倒ですね。
何らかのロード中に固まってクラッシュ。
という流れが多いので、作業PCのメモリ不足の気がしますが。

取材なんかで撮影をしたデータを、
Luminar4というソフトで現像しているのですが、そちらも良く落ちるし・・・

PCを新調すべきかメモリ増強を試すべきか・・・
今のPCは来年で4年目なんで、買い替えの頃合いと言えば頃合いで
粘れるといえばまだ粘れる・・・そんな微妙なお年頃です。

プロジェクトデータはどんどん重くなるので、落ちまくりで作業にならなくなったら
そんな事も言ってられないのですが(';')



それでは今回はこのあたりで。
最後までご覧頂きありがとうございます!

よければ「いいね」を頂けると励みになります

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索