beebee工房 Dec/31/2023 22:00

「復讐の夜霧」12/31開発日記~年末のご挨拶・stage5の制作

こんにちはbeebee工房です。

大晦日のご挨拶になります。
本年度もたくさんのご支援と応援ありがとうございます。本当に励みになりました!
本業の方が忙しく動きづらい時でも、
何とか頑張れたのは皆さまにもらったチカラが大きかったです。

来年度は発売に向けた仕上げのターンだと思っているので
引き続き見守って頂けるとうれしく思います!


それでは今月の進捗報告です!

進捗報告

stage5制作中

stage5の制作に着手し始めており、
ステージの背景イメージやエネミーのデザイン、モーション素材を制作しています。
このステージは、とかくエネミーの種類を増やす事を優先したいので、
多様なエネミーと戦うという所に主眼を置こうと思ってます。

そして今回のエネミーテーマは「寄生」です。
夜霧に対してだけではなく、エネミー同士が干渉し合ったりという
シチュエーションも予定してます。


背景のイメージは、鮮やかさと怪しさの同居が表現できればなぁと。

一部のエネミー紹介など!


いかにも寄生して洗脳してきそうな面構えですね。


久し振りの登場の足軽君ですが、すっかり乗っ取られてます。


乗っ取られてしまうとすっかり別人になります。
掴み攻撃も、耳からずっぽり触手を入れて頭をいじってきたり・・・


元は人間だった異形の赤子の様なエネミー
タプタプな体の見た目通り鈍重です。


獲物をタプタプな体に埋め込んで拘束してきます。
ガッチリ捕らえると、舌技でお楽しみタイムのはじまりです。

よもやま話

本来ならば、コミケ受かってましたからの~サークル参加報告
という話をしたかったのですが、
諸事情で行くことが叶わず、残念ながら欠席する事になりました。

行けない事は少し前に分かってたので、
頒布物を無駄に刷ったりする事は無かったのですが、折角受かったチケットで
お祭りに行けなかったのは無念です。
体験版のROMやらアニメーション素材のartbookの頒布をやりたかったのですが・・・

サークル参加に再チャレンジしてみたい所ですが、
来年はゲームの仕上げ作業が山積みで、
夏に向けてはそういった活動をする余力もなさそうですので・・・
まずは発売までこぎつけて、その後に再挑戦してみたいなぁと思ってます。


それでは今回はこのあたりで。
最後までご覧頂きありがとうございます!
本年も残りわずかですが、みなさま良いお年を!

よければ「いいね」を頂けると励みになります

2 tips have been sent.

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles