俗物.zip 2021/10/08 19:30

進捗報告/スライム戦闘中立ち絵

現在敗北CGの2枚目を製作中です。敗北CG自体はできましたが戦闘中の立ち絵はできてません。明日やります。
完成したものは、1・1・2で合計4枚になります。

スク水とゲームの関係

今回のゲームは、エロCGのほとんど(下手すれば全部)がスク水になります。

スク水がゲームのストーリーにどう関係するかというと、
この世界では、スク水は「ユニフォーム」と呼ばれています。
聖徒はユニフォームを着て魔物と戦うことになっています。

スク水を着ると身体能力がアップします。
なのでスク水を着ないと戦えません。

そのほかにも、性に関する裏の設定がありますが‥‥
その説明は2枚目のイベントCGのテキストでやる予定ですが、テキストがまだできてないので今は話さないほうがいいかな。

聖徒のお仕事

序盤の主人公は、聖徒を目指して学校に通っています。

聖徒は病気を治すのがメインのお仕事ですが、
そのための薬の製造、そのための材料の採集、というのが必要になってきます。
で、薬の材料は基本は自生するものですが、それを魔物が食料として取ってしまうので、自生してるのを取るよりも魔物を倒したほうが効率がいい、という設定になってます。
というわけで、基本は魔物を倒して薬の材料を集めるゲームになってます。

雑感

RPGですが、1つ1つのイベントをあまり長すぎなくして
早くセーブしたいっていう人にとってストレスにならないようにしたいなーと。
こんな感じのがあればいいなーって思ってたので、つけてみます。

体験版について

このゲームは体験版を出すつもりです。
まだ不安定なところが多いですが、
このまま順調に制作が進めばこんな感じのスケジュールになるのではないかと思います。

このスケジュール、RPG制作経験のない自分が簡単にやっていいものではないと思うんですよね。
途中で飽きる可能性が非常に高い。なのでDLsiteで予告出すのは遅めにします。

Ci-en、fanboxで先行公開している敗北CGについて

体験版を出すということは、
当然Ci-enやfanboxの有料プランで公開している敗北CGは、いずれ無償公開されるということです。

体験版を出す直前までは体験版収録分のCGを先行公開しますが、
体験版公開後は、体験版に未収録のCGを公開します。
体験版v1を出した後はv2収録分、v2を出した後は体験版には収録されないCGを載せると思います。

RPG制作に途中で飽きた場合の対応

もちろんRPG制作に途中で飽きた場合は体験版も出さないかもしれないので
その場合は敗北CGはci-enやfanboxのみでの公開になります。
いつかCG集を出す可能性はなくもないです。

また、RPG制作に飽きた場合の支援者への御礼は
今回の敗北CGのような、オリジナルフルカラーCGを描いて公開する感じになると思います。

アンケートについて

RPG制作にあたって、アンケートを実施しています。
アンケートの結果および結果を受けての制作方針修正についての話は、
ある程度の回答が集まり次第年内を目処に公表する予定です。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbmtrcMdGRCYaF9CzyvnQZafdLHJk6qdqwX8tvC6ZogzattQ/viewform?usp=sf_link

【 500円 】プラン以上限定 支援額:500円

スライム戦闘中の立ち絵です

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索