サークルRVA 2022/06/08 23:14

次回作『騎士と三人の従者』

ご覧いただきありがとうございます。
『アルム冒険者団の迷宮探索記』(DLsite販売ページ)
『アルム冒険者団の迷宮探索記』追加アップデートアンケート

アンケート、多くの方にお答えいただきありがとうございます。
難しすぎてクリアできない! ということはない感じなので、バランス調整はナシで大丈夫そうです。
以降は不具合修正をやっていきます。

次回作『騎士と三人の従者』

『アルム冒険者団の迷宮探索記』もひと段落し、次回作が本格的に始動しました。
今回のイラストはサークルの蒼海苔がメインとなります。

ヒロイン

戦士エミリア


踊り子マヤ

司祭グラジナ

イラストはまだ決定稿ではありませんが、こんな感じの戦士・踊り子・司祭の3人がヒロインです。

『騎士と三人の従者』ストーリー

マグナス王国バルバラ領の辺境、ジルバ村。

村の畑に現れた迷宮に困らされていたこの村に、

ようやく四人組の冒険者がやってきた。

冒険者のリーダー・騎士のゲオルグは、

自分たちを王都の冒険者ギルドの依頼でやってきたと説明する。

しかし彼はバルバラ領主クリストフ伯の息子で、

戦士エミリアは彼の昔からの従者。

踊り子マヤと司祭グラジナは行きずりでついてきただけだった。

辺境に現れたひとつの迷宮を舞台に、

4人の過去と想いが解き明かされていく。

ストーリーのコンセプト

前作『アルム冒険者団の迷宮探索記』は、キャラの事情が解き明かされると仲間になっていきました。
新作『騎士と三人の従者』はそれとは逆に、すでにいる人たちにどのような過去があり、なぜゲオルグとともにいるのか。冒険を進めていくと解明されていく仕組みになります。

エッチのコンセプト

エッチのコンセプトは冒険中の不意なエッチです。


迷宮探索中に橋が崩れ落下、エミリアを押し倒してしまう

男女で冒険するならこういうこともあるよね…! 的なシーンがメインになります。

主人公

騎士ゲオルグ

主人公は騎士の男性です。
そこそこの攻撃力を持ちさらに、敵の攻撃を引きつけたり回復魔法を使うことができるので、攻撃力の高い戦士と組めばヒーラー、バフが得意な踊り子と組めばアタッカー、防御力が低い司祭と組めばタンクと、選んだ従者によって役割を変えていきます。

戦闘画面

「入れるだけで雰囲気が出る」と噂のMOG_Buttlehudを導入してみました。


たしかにそれっぽくなった…!?

こんな感じのゲームを予定しています。
こんなの本当に作れるのか!? と思いつつ、完成まで頑張っていこうと思います。
よろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索