リーフジオメトリ 2024/03/17 17:27

■第6回 質問箱回答集

この記事は皆様から頂いたあらゆるご質問に回答するものです。質問内容及び回答内容に各作品のネタバレが含まれる可能性があるためご注意ください。


A:
とある進め方をするとイノの称号が「イノセントルール」になります。この状態が、今後扱われる場合のイノとなります。


A:
支援者の方向けの記事にて取り扱っている話題なので詳細は省略しますが、属性はあらゆるものが持っています。


A:
基本的には前者ですが、後者の面もあります。何かしらの制御がなければ大人しくしていない類の魔物ですので、そういう意味では改良されている、もとい管理されていると言えます。


A:
お気持ちはとてもありがたいのですが、欲しいものは自分で買います。今後の作品も手に取っていただけると嬉しいです。


A:
『SEQUEL kludge』のすぐあとの出来事となっています。


A:
現状では冒険者ギルドはあの手の雄の魔物のことを「悪鬼」と認定しているため、雌は存在しません。大体がホモだと思いますが、もしかすると中には異性を好む個体も存在するかもしれません。


A:
真面目に考えてみました。まず、実力があるとはいえ普通の人間であるラビィが一番下になります。次に騎士としての訓練を積み魔物の血を持つオーリス、悪魔であるディータがつきます。そして特別な存在ではあるものの本体(便宜上の表現です)ほどの実力はないイノがその上になり、最後にクルハとマリスで迷うところです。シナリオでの成長も加味すると、以下のような力関係になるのではないかと思います。

マリス>クルハ>イノ>オーリス>ディータ>ラビィ

こちらは公式設定ではないので、今後の作中の描写に矛盾が生じる可能性はあらかじめ伝えさせてください。なおナズナについては『SEQUEL thirst』のシナリオに関わるので回答を差し控えます。


A:
真面目に考えてみました。拠点での交流はキャラクターによって行っているのが正史であったりなかったりするため扱いが難しいのですが、ここでは交流は無視し、あくまでシナリオ上での話として考えてみることとします。

主人公に対し特別に好感を抱いているのはラビィ、ニクス、ケミカ、シェーナ、オーリス、クゥ辺りになりそうです。この中から絞るとすれば、好感がシナリオ自体に影響しているシェーナが一番なのではないかと思います。

前述の通り交流を加味すればまた異なることは言うまでもありません(ほぼ全員が高い好感を持ち、中でもマリアやレステア、ディータ、ヴァイナー、オリヴィアなどは急上昇します)。

質問募集中

ご質問は質問箱からお願いします。ゲームに関することでもそうでないことでも構いません。ただし、中にはお答えできない(あるいは、お答えしない)ご質問もありますので、すべてのご質問に回答があるわけではない点はご了承ください。

※質問箱でのご感想や不具合報告はご遠慮ください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索