リーフジオメトリ 2024/04/15 18:12

■SEQUEL thirst:サブキャラクター紹介 その2

前回から引き続き『SEQUEL thirst』に登場するサブキャラクターを簡単にご紹介します。

天征大将軍、鬨宮絃


「平和の礎……この国にあるべき、圧倒的な力を」


素性

鬨宮絃はシキノワの最高権力「天征大将軍」の地位にある人物です。しかしながら先代の将軍から譲位したばかりで、民からその手腕を不安視されているようです。



そんな評判を知りつつも、優秀な執政である左雨淡雪などの力を借りながら彼女は彼女なりに国をよりよくするために試行錯誤しています。今現在は、東の果てから迫る邪悪な存在の対応に追われているようです……

シーン

少なくとも現時点では公開時のver1.00では絃のシーンは実装されない可能性が高いです。サブキャラクターのシーンに関しては公開後にご意見を募集する予定ですのでプレイした上でシーンに関するご意見をいただけると嬉しいです。

傾城傾国、夕闇


「質問に答えるなら……妙な夢を見るな、だ」


素性

夕闇はシキノワの都にある夜伽鬼(夜魔)の遊郭「りゆう屋」の経営者であると同時に国の中でも特殊な地位を得ている怪異です。その権力は執政にも匹敵し、都の影の支配者と言えるかもしれない存在です。



夜魔を率いる夕闇ですが、本人は夜魔ではなく夜魔の魅了に似た能力をも操る強大な妖狐の一種です。いわゆる「和夜魔」と呼ばれる種の模範のような存在でもあり、シキノワでの影響力は計り知れません。

シーン

夕闇のシーンはver1.00時点で実装される予定です。

コクシャの娘、黒本ツヅリ


「あっちに行ったりこっちに行ったりで大忙しだわ」


素性

ツヅリは過去作『SEQUEL awake』ではパルガドールの組織「陰陽の徒」の一員として登場したキャラクターです。今は修行のために個人でシキノワ東部を訪れており、そこにいるとある怪異のもとで研鑽しています。



ナズナ一行とは全く異なる目的を持つため共に行動することはありませんが、今回は味方として時折力を貸してくれることでしょう。また『SEQUEL awake』でのシーンを経た上での再登場なので主人公(あなた)に対する好感度は高いままです。

シーン

現時点で公開時のver1.00ではツヅリのシーンは実装されない可能性が高いのですが、今の段階で需要を感じているので、制作状況によってはもしかすると実装されているかもしれません。いずれにせよ公開後にシーンに関するご意見をいただけると嬉しいです。

おわり

サブキャラクターのご紹介は以上となります。シナリオでの活躍をご期待ください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索