広崎悠意 2022/06/15 21:08

次作の事とかいろいろ

 ここ数日は、次に何を作ろうかのんびりと考えてました。
 いや、作業中ものんびりペースだったんですが。

 調教SLG以外のゲームを作ってってみようかとか、ウディタをダウンロードしてみたり。
 プロットを書きなぐってみたり。

 ただ「妖縛奇譚CRISIS」に時間をかけすぎてしまったので、今は新しくツールを覚えて素材を集めるところところからちいうのもまた長引いてしまいそうなので、一度初心に戻るようなものを作ろうかなという方向に傾いています。
 ようは「カナアミ」っぽいやつですね。
 話が早くて、あんまりストーリーをややこしくしないで、ゲーム的にもサクサク進む奴を・・・。

 というか「妖縛奇譚CRISIS」にとりかかったと時も、手早く作りたいとかほざいてたんですけどね。

 いままでもそうですが「妖縛奇譚」と「触手くん」を交互に作って。
 暗いのを作ると明るいのを作りたくなるので、また「触手くん」かって言うのもあったんですが、アレはアレでけっこう手間がかかりますし意外にシナリオも複雑なんですね。
 だから、次はもっと「細かい事は良いんだよ」的な、コミカルな「触手くん」以外というのがいいかなと。
 だからといってギャグは苦手なので「コミカル」という程度で。

 まあ、今は希望を書きなぐってるだけなので心変わりするかもしれません。
 なんだかんだと楽しい時間でございます。

 あと、リリース後に一度も「妖縛奇譚CRISIS」のページにリンクしてなかったので、遅ればせながら。

「妖縛奇譚CRISIS」販売ページ
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ393077.html

 初動鈍いですが、まあ今までのも初動と言う範囲では200DLとかですから、じわじわと伸びて
多くの人にプレイしてもらえればと思っています。

 あと「カナアミ」2作がセール中です。
 60%引きで、もしかしたらウチでは過去最高値引き率かもしれません。
 不公平感があるとアレだよなぁという気持ちがあって普段はこんなに引かないですが、さすがに「カナアミ」はもういいかなと、今回はわりと盛大です。
 よろしければこの機会に。

 では、また。

  • アイコン
    これまでの作品に感謝を。新作を楽しみにしています。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索