平凡うま味貴婦人II 2023/12/30 19:00

最近の進捗(年末編)

また前回と同じ一か月ぶりの記事になりました、お久しぶりです。

睡眠時無呼吸症候群

いきなりですが最近ようやくしっかり寝れるようになりました。
だいぶ前から睡眠時に呼吸止まってるのはわかっていたのですがちゃんと検査してCPAP導入するのに半年くらいかかりました…長かった…
最近はCPAP導入のおかげかだいぶ昼の眠気も軽減+体力も回復してきたので一日に出来る作業量も増えてきました。
一日一時間はペンタブで模写練習をやっています。ほんとにうまくなっとるんだろうか・・・?


次回作のキャラデザ(ヒロイン)

以前、素体用に描いたヒロインの絵がイマイチだったので絵の練習も兼ねて描きなおしました。

インナー案三種と後ろからです。
メインはスパッツ+半袖スーツです。せっかくリアルタイムレンダリングなので衣装変更で全身スーツとか六分丈に切り替えられるようにする予定です。


ジャケットを着せるとこんな感じ
いつでもハイレグお尻が見れるようなデザインにしました。お尻が一番重要なので。

次回作のキャラデザ(主人公)

次回作の操作キャラになる主人公のデザインも描きました。

記憶喪失のサイボーグくんです。名前は未定です。どうしよっかな…


デザインが簡単なので(モデリングしやすいようにしたけど)
頭だけモデリングしています。(〇ース ノー〇ットみたい)

アンリアルエンジンへの移行中

今月もほとんど進捗はなかったのですが、主な理由としてUEへのリグ対応のため、仮ウェイトを最初からやり直してました。

じわじわチュートリアルも進めて操作を覚えていますがなかなか進まない状況です。

本格的に制作に入る前に基本的な機能をそろえたミニゲームを作って配布する予定です。


マスコットキャラクターの変更

弊サークル「平凡うま味貴婦人II」のマスコットキャラクターが割とアストロノーカに登場するマシンそのままで怒られそうなので自分でデザインしたものに変更しようと思います。


新マスコットの「オキモノ」君です、よろしくね。
(次回作の小物として登場予定)

来年の予定

来年はsteam版エージェントミライのリリース、エージェントミライ外伝CG集販売、UEで作ったミニゲームの配布を目標にやっていきたいと思います。
ジムでの水中ウォーキングや筋トレでだいぶ体力も回復したものの、まだまだリハビリが必要なレベルですので本格的な制作に入る前にもっと体力も付けておきたいですね。



おまけのジャックオーポーズです

皆さまも体調崩さないようお気を付けください。
良いお年を。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索