えんろふ 2023/12/03 20:10

12月3日_進捗報告+体験版Ver0.5.1の配布

12月3日進捗報告

こんにちは、えんろふです!また期間を開けてしまいましたが、現状の報告をします。

発売日延期

初めに発売日延期のお詫びになります。(いきなりこんな話ですみません...)

「Metamomenta」の発売日を2023年内に予定しておりましたが、現状を鑑みて、2024年3月上旬に延期したいと思います。単純に見通しが甘かったかなと...

楽しみにされていた方がおられましたら、誠に申し訳ございません。

体験版Ver0.5.1の配布

Ver0.5.0で皆様からいただいたアドバイスを加味して内容を更新しました。
(...エッチな内容は前回と変更ありません!)

■変更1_タイトル画面変更

タイトル画面が少し寂しかったので、改めて変更しました!


触手ダイスキ...

■変更2_キーコンフィグ機能追加

アドバイスいただいたキーコンフィグ機能を追加しました!


KeyboardとGamepadのコンフィグを用意しました。変更したい「行動」のキーを選択した後右画像の画面になるので、ここで、新しく割り当てたいキーを押せばキーが変更されます。現在のキーコンフィグのセーブとリセットが行えます。


変更後はセーブしないと、ゲームを終了して次始める時に変更がリセットされていますのでご注意を!

■変更3_ダメージ数値の修正

主人公の与えるダメージ量が少ないとのアドバイスを複数いただいたので、調整しました。体験版以降で初期武器よりも強い武器も増える予定ですので、それを加味して調整をしています。あと、敵のHPも少し調整しています。

今後の予定

3月上旬に発売を延期したので、できる範囲でエッチな部分の内容を追加することを考えています...
内容をまとめて次の記事でその部分に触れたいと思います!
では。

フォロワー以上限定無料

開発中ゲーム「Metamomenta(メタモメンタ)」の体験版Ver0.5.1(Windows版)ダウンロードページになります。動作・ゲーム性確認用の内容となっています。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索