Lizard 2021/07/27 17:38

次回作「アルカロイドガール」情報公開

DLsiteのサマーセール中です。6作品、20~70%オフとなっております、よろしくお願いいたします。


Distorted: Queendom v2.03へアップデートされております。誤字修正と軽微なマップの不具合修正です。

[v2.03]
■バグ修正
・追加シナリオのマップの軽微な不具合を修正
・誤字脱字修正

次回作 アルカロイドガール

というわけでつぎの作品の情報をちらりとだけ公開です。ばばん。タイトルはアルカロイドガールです

主人公は死がふたりを分かつまでのトキシスちゃんです。そしてそして、ご覧のとおり、なんと絵が! 絵がついております!

わたくしの作品では初めてイラストがつきます。もちろんえっちシーンにもちゃんと絵がつきますよ。やったね!

イラストを担当してくださっているのは、以前にトキシスの絵を描いてくださったことのあるおいぬさんです。

そのトキシスの絵がとてもツボに入ったのでぜひこの絵で一本作りたい、というところから始まり、今回イラストをお願いいたしました。

今回公開したのは主人公のトキシスだけですが、すでにほかのキャラの立ち絵もいただいておりまして、そちらのほうもとてもよい具合になっております。まあほかキャラはまたいずれ……。

あ、トキシスが主人公ではございますが、分かつまでの続編というわけではありません。世界設定などはほぼいっしょながらパラレル的な感じとでもいいましょうか……。どちらかというとDistortedと完全同世界ですが、これはこれで独立したおはなしです、ストーリーに繋がりはございません。

てなわけでここから始めてもぜんぜんだいじょうぶなものになっておりますよ。舞台もウルの結界のなかではございません。

まだまだ作りはじめたばかりですが、今回はツクールもMVからMZに変わったりで初めてづくしです。いつもよりマップにも力を入れたりしております。上で紹介した画像のマップもデフォルトだと、

こんなんですが、これを、

こうして、

こう! なんとなくイイ感じに。


といいますかMZが使いやすすぎてもうMVには戻れそうもありません。とくにマップ制作はレイヤー機能がついたおかげでかなり時間が短縮できそうです。

まあともあれシステム等、これからちょっとずつ情報を公開していこうと思っているのでよろしくお願いいたします。プランB向け体験版も今回はできるだけ早めに出したいな、と考えております。

あ、それと分かつまでの最終追加アップデートも現在同時進行で作業中。といってもちゃちゃっと終わる内容なのでそうお時間はかからないかと思います。もうしばらくお待ちくださいませ。

フォロワー以上限定無料

暑い

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索